あいりんご3🍎

こんにちは(^^)/

あいりんご3🍎です🌸

天気の良い日は暑すぎるくらい🌤

本日は雨模様の、今日この頃です☂

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は4月後半の子ども達の様子をご紹介します☆

 

🍏🍎棒・タオルで指先遊び🍎🍏

 

手や足の指先を使った遊びです(^^)/

あいりんご3には、作業療法士の指導員も在籍しています!!

細かい手先や指先の訓練も一緒にしながら、楽しく活動をしました😊

この日は、新聞紙を丸めた棒でバランスをとってみたり、

落ちてくる棒を瞬時にキャッチしてみたり、

タオルを足の指先でどれだけ早く引き寄せることができるかで、みんなで盛り上がりました!!

 

 

🍏🍎4月の誕生日会・駄菓子屋🍎🍏

 

4月もお誕生日会が開催されました🎉

ちょっと恥ずかしがり屋なお友だちのお誕生日会です💕

みんなでお部屋を飾りつけしてから、みんなで駄菓子屋さんへお出かけした後に、お誕生日会のスタートです!!

バースデーソングを歌って、一緒にケーキを食べました🍰✨

もちろんプレゼントも渡しましたよ🎁💕

照れながらも楽しんでくれて、ほっこりした誕生日会でした😊🎶

 

 

🍏🍎こいのぼり制作🍎🍏

 

5月初めの「こどもの日」に向けて、こいのぼりを作りました🎏

紙コップに折り紙で飾りを付けます☆

たくさんのこいのぼりが、あいりんご3に出現しました!!

カラフルなウロコや尾びれのこいのぼりが完成しました😊

子ども達が作るこいのぼりは、それぞれ個性的で素敵でした☆

作業中も、のりを使ってペタペタ貼ったり、ペンを使って目を書いたりと、とても上手でした🌸✨

 

 

4月もみんな元気に活動に参加してくれました✨

これからも職員一同、子たちと一緒に楽しみながら活動をしていきたいと考えています😊✨

↑全部の指を食べられています🐠

最近はブロックと人形を使った遊びやUNOなどのカードゲーム、パズルが流行しているあいりんご3🍎です(^^)/

もちろん職員も一緒になって盛り上がっています✌✌✌

では、また次回の投稿もお楽しみに~🎶