あいりんご5 🎏こいのぼり

こんにちは🐣

🍎あいりんご5🍏です

日中は☀️ポカポカ陽気で🍀

気持ち良い季節になりましたね✨

 

それでは、さっそく

元気いっぱい😊の子供たちの様子を

お伝えしていきたいと思います

🌷(๑˃̵ᴗ˂̵)🌷

 

今回は

🌟万華鏡作り🌟

🎏こいのぼり製作🎏

🥷気配切り🥷

🔬実験🔬

の様子をお届けします💫

 

🌟万華鏡作り🌟

ちゃんと作り方の説明を

静かに聞き

✌︎(‘ω’✌︎ )

手順通りに作っています👍

みんな真剣な顔😳

まずは自分の好きな絵を描き

組み立てていきます✌🏻

好きなビーズ🪅を入れたとたん✨

「わあっ~🤩きれい!✨」

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

みんなクルクル回して

綺麗なお空🌌を眺めるように

見とれていましたよ🌠

 

その中身がこちら✨

ビーズの種類によって見え方も違い🤩

更にビーズケースに色を付け

工夫している子もいました😄

 

見え方はさまざま

楽しい🌟ひと時を過ごしました

💫U^ェ^U💫

 

🎏こいのぼり製作🎏

こいのぼり製作は

3日間に渡って製作活動しました

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

1日目

🎏ガーランド

紙コップに折り紙で鱗を付け✨

かわいらしい🎏こいのぼりの

完成✌🏻

紙コップはカーブしている為

少々難しかった子もいますが😓

最後まで諦めず👍

工夫して鱗を貼ることが出来ました

(´∀`*)

 

2日目

🎏ちびこいのぼり作り

🎏「ちびこいのぼり」に

鱗を1枚1枚貼りました(ᵔᴥᵔ)

鱗には、個性豊かな絵を描いてくれました

@(・●・)@

 

2日間の展示用🎏こいのぼりの完成が

こちら🤗

素敵です✨

(=´∀`)人(´∀`=)

🎏鯉の滝登り🎏

何だかデイがにぎやかになって来ましたね

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

3日目

🎏お家に飾ろう!!   こいのぼり!!

ということで

最終日は

🎏置き型こいのぼりで

お家も賑やかにしちゃいますよ😉

紙コップにストローを差し🧐

かわいらしい🎏こいのぼり完成✨

(๑╹ω╹๑ )

お家の人も喜んでくれました✌🏻

みんな元気にたくましく育ってね🎏

 

🥷気配切り🥷

目隠しをして💦

相手の気配🥷を感じ取り

一発勝負✨にて🫥

「えいっ!」🥷

気配🫥を感じる為には

周りの見学者の協力も大切🫡

全員 集中

_φ( ̄ー ̄ )

みんな静かに🤫

じっと友達が頑張る様子を

応援💪🏻出来ました🫥

 

🔬実験🔬

今回は、塩🧐を使った実験です

塩でどうやって絵を描くのかな?🫣

描ける?🫠

ということで

音🎼で絵を描いてみよう!

「え~っ🙄音🎼で?」

 

挑戦です🤗

「あ~っ」😲

「あ~っ」😧

「あ~っ」😄と

高い声、低い声を試してみます🎼

ʕ•ᴥ•ʔ

 

実験の結果✨

小さい子の高い声🎼が

一番綺麗な絵を描くことが出来ました🌟

 

実験🔬が大好きな子供たち😄

音の周波数という存在を

始めて知った瞬間💫でした🤩

(*⁰▿⁰*)

 

これからも面白い実験✨をしていき

ワクワクを探していきたいと思います

ヾ(๑╹◡╹)ノ”

 

では、また次回をお楽しみに👋🏻