あいりんご5 クリスマス制作🎄

こんにちは🎄

🍎あいりんご5🍏です

全国では積雪❄️のある地域もあり

寒さが身に染みてくる

今日この頃ですʕ•ᴥ•ʔ

今年は雪☃️積もるかな

積もって欲しいなo(・x・)/❄️

と呟く子供たちです(๑>◡<๑)

この地域はほとんど雪は降らないので

雪遊び☃️をさせてあげたいです

╰(*´︶`*)╯♡

 

もうすぐ🤶クリスマス🎄ですね

今年は❄️ホワイトクリスマス❄️

になるでしょうか☃️

楽しみですね

❄️🎄♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪🤶❄️

 

今回は

元気よく公園で遊ぶ子供たちの姿と

クリスマス製作🌲の様子を

お伝えしたいと思います

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

🚂和氣鵜飼谷交通公園🏎️

今回は

全員ゴーカート🏎️に

乗って来ました٩( ᐛ )و

今まで乗る機会があっても

年齢制限などで

なかなか全員乗れなかったのですが

。・°°・(>_<)・°°・。

今回は、全員無事乗る事が出来

ヾ(๑╹◡╹)ノ”

初めての体験ができた子もいて

大喜びでした🏎️✌️

ゴーカート🏎️に乗った後は

公園で沢山遊びました(ᵔᴥᵔ)

ターザンロープを怖がっていた

あの頃は どこへやらƪ(˘⌣˘)ʃ

ずいぶん慣れて来ました✌️

ミニSL🚂には今回乗りませんでしたが

ミニSL🚂に乗っている人を見て

喜んでいました U^ェ^U

この日は良いお天気☀️で

最高に楽しかったです👍

 

🎄クリスマス製作🎄

🌠クリスマ製作🌠は4日間に分け

いろいろなものを製作しました✨

 

1日目

🎄ペットボトルツリー🎄

あいりんご5🍎には

クリスマスツリー🎄がなく

寂しいので Σ(・□・;)

まずはクリスマスツリー製作🎄です✨

ペットボトルに

可愛らしいクリスマス🤶の絵を

沢山描いてくれました

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

窓が賑やかになってきましたね

ヾ(๑╹◡╹)ノ”

出来上がり✨

ペットボトルが光を綺麗に反射して🌠

素敵ですね☆彡

それではお待ちかねの

カウントダウンタイム⏱️

みんなでカウントダウン⏱️をして

💡点灯🎄

少し早いですが

🤶メリークリスマス🎄

かんぱ~い🌠

帰るころには外も暗くなり

ちょっぴり🌠イルミネーション🌠

帰り際、外から

窓に張り付き

「きれいだね☆彡」と

 

実は、駐車場に行くまでの庭

「暗くて怖~い😱」

と🥲泣いちゃう子もいるのです

今日からは、楽しくお庭歩けるかな🫣

🌠🤶🌟🎄✨🌠🤶🌟🎄✨🌠

 

2日目

☃️雪だるま☃️

可愛らしい顔を描いてくれています☃️

なかなか個性的な作品が

出来上がっています☃️

これを壁に飾ると

素敵な作品が出来上がりました

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

3日目

🤶どんぐりとメリークリスマス🤶

 実はこの木

あいりんご5🍎の庭木🌳なのです

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

剪定前🌳のまだらに伸びている木の

一部を頂いちゃいましたʕʘ‿ʘʔ

以前、どんぐりで作った秋の製作🍁も

大変~身☆〜(ゝ。∂)

庭木🌳も素敵に飾ってもらい✨

どんぐりの仲間たちと

🤶❄️🎄メリークリスマス🎄❄️🤶

雪景色❄️きれいですね

∩^ω^∩

 

4日目

🌟木の枝の星🌟

まずは、木の枝をくっつけて

三角を作ります∧( ‘Θ’ )∧

これを2つ組み合わせると

星🌟の出来上がり

苦戦しながらも頑張りました♪( ´θ`)ノ

星🌟の真ん中に好きな飾りをつけて

出来上がり(╹◡╹)♡

こちらはリース作りを

代表で頑張ってくれました🤩

4日間で、あいりんご5🍎も

賑やかになりました☆彡

 

クリスマス🎄の雰囲気も出て来たところで

今度は🤶クリスマス会🎄の

出し物の練習をします

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

本番まであと少し

練習がんばったら

サンタさん🤶来るよ~

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

次回のブログ更新は

年明け🎍となります

☃️クリスマス会🤶の様子など

合わせてご紹介していきますので

よろしくお願い致します👋