あいりんご1🍎クリスマス製作週間🎄

 

 

こんにちは、あいりんご1です🍎🍎

もう今年も本当にもう少しで終わりますね😭

あっとゆう間ですね!!

とても寒いですが、子供達は、寒さに負けず

元気に活動をしています🎶

 

今回は、

◎秋の制作🍁

◎クリスマス制作

◎日頃の活動

を紹介していきたいと思います😄

 

 

まずは、、秋の制作🍁

最初は、紅葉🍁アートをしました😄

画用紙に紅葉🍁を貼り、それぞれ顔を作ったり

紅葉🍁を貼って上手に作れていました👏

 

続いては、、

秋のしおり🔖作りです✨

秋に交わる物でしおり🔖を作りました😊

 

 

皆可愛いいしおりが作れました😄

 

続いては、、道徳です✨

今回は、『いじめ』について、皆で

お話をしました😊

皆自分なりに考えて、答えを出して

グループ事に発表しました‼️

 

皆集中して取り組めました👏👏

 

 

 

続いては、、だまし絵✨✨

皆で紙に書いてある絵を見てその中に

動物や文字等が隠れているので、

それを見つけて、紙に書いて貰ったり、

見ていたら何か変化がおこる絵を見てもらったりと皆、『すごー』っと楽しく活動しました🙂

 

 

 

 

続いては、、クリスマス制作🎄

まずは、、皆でクリスマスツリーを組み立てて

飾り付けをしたり、

飾りを作ったりしました😄

 

 

皆とても可愛い飾りを作る事が出来ました‼️

 

 

 

 

 

続いては、、ペットボトル・紙コップ等を

使って楽器を作りました😊

 

 

最後は、、歌の練習の為皆で、

歌詞を画用紙に貼り可愛くリメイク✌️

 

 

と今回は、ここまで‼️

クリスマス会に向けて皆歌の練習等

本番に向けて頑張っています💪🔥

次週は、社長Day・クリスマス会に

ついてご紹介します🎶