あいりんご5 梨狩り🍐

こんにちは🍁

🍎あいりんご5🍎です

気温の変化が激しく

衣服の調節が必要になって来ましたね

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

体調を崩さないように

過ごせる様

気をつけていきたいと思います

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今回も、あいりんご5の子供たちの

伸び伸びとした成長の姿を

お伝えしていきたいと思います

(=´∀`)人(´∀`=)

 

まず

🍁秋🍃らしくなって来たところで

梨狩りに行って来ました(o^^o)

収穫のポイントは

袋いっぱいに膨れ上がった梨

(゚∀゚)

という事を農園の方から教わり

みんなよーく選んで収穫していました

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

1時間食べ放題という事で👀

みんな目をキラキラ✨させながら

種類の違う梨をゲット👍

お味の方は?

「あま~い!」

「おいし~い!」

と満面の笑みで

ほおばっていました(*≧∀≦*)

包丁を上手に使える子もいて😳

いつの間にか

クッキング教室になっていたりと

(๑˃̵ᴗ˂̵)

今までに見たことのない面も

発見した1日でした🤗

グループにより5~8個食べ

「もう食べられない!」

「お腹いっぱい!」と

満足していました(⌒▽⌒)

最後はきちんと

お借りしたナイフやまな板などを洗い👏🏻

片付けもちゃんとして

帰ることが出来ました!

「藤原園芸の皆様

おいしい梨を

ありがとうございました!」

最後に、きちんと挨拶をして

帰った子供たちでした

(´∀`=)

 

次は、最近

虫取りに夢中になっている

子供たちの様子をお伝えします

(=^ェ^=)


バッタ・コオロギ・カマキリ・トカゲ等

草むらに隠れている生き物を見つけ

嬉しそうに見せてくれます

♪(v^_^)v

虫取り網で捕まえていた子も

次第に慣れてきて

手で捕まえたり

触れるようになってきました

✌︎(‘ω’✌︎ )

 

最後に

みんなで協力して作った

ピコリンの人文字です✌️

みんな協力してくれたおかげで

人文字完成🤝

実は、ハートの下の顔は

とっても可愛らしい笑顔なのです

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

見せられなくて残念です💦

 

もうすぐ

「第1回ピコリンフェスティバル」

開催です!

フェスティバルに向けて

これから着々と準備を

頑張っていきます!

٩( ᐛ )و

次回は、その様子も

お伝え出来ればと思います🧸

 

また、あいりんご5が

インスタグラムでも

見られる様になりました👍

↓こちらから入って

児童の様子を見ていただけますので

よろしくお願いします

https://www.instagram.com/airingo5_pikorin

 

次回もお楽しみに👋