夏祭り!inあいりんご3🍎🍏


皆さんこんにちは!

夏休みも終わり、9月に突入したあいりんご3です!

9月入って朝や夜は涼しくなりましたが、昼間はまだまだ暑いので熱中症等に気をつけてくださいm(_ _)m

残暑のとの戦いつつ、元気に活動している児童達を見ていきましょう!

まずは、8月最後の1週間のあいりんご3です!

夏と言ったらなんと言っても夏祭りは欠かせないですね!

ですが、昨今の世の中はコロナで夏祭り自体が中止になるなど、中々お目にかかれないものとなっています。

ですので、今年はソーシャルディスタンスもしっかりと意識した中で、ミニ夏祭りをしました!

お昼ご飯に食べた焼きそばやおやつにスイカを食べるなど、夏祭りを堪能していました(*´∀`*)

お次も欠かせない物が出てきております!

夏といえばかき氷!

ただのかき氷ではなく、2種類のいちごシロップがかかっており、どちらがどちらの商品だったかを当てる活動をしました!

みんな美味しそうに食べていて、中には「どっちも美味しかったよ」と報告してくれる子もいました( *´꒳`*)

さて夏休みも終わり9月に入りました!

9月入りたてではありますが、誕生日会をしました!

それに併せて、夏休みの思い出を発表会もしました!

みんな色とりどりな発表をしてくれて、

とても可愛らしい発表会となりました(,,・ω・,,)

今回の活動記録はどうでしたでしょうか?

みんなの活発で楽しい日々をお届けいたしました!

またお会いしましょう!

ここまでのご高覧ありがとうございました!