相談支援あいりんりん

こんにちは~☆

7月も終わり8月に入りましたね🥰

暑い日が続きコロナもまだまだおさまりそうにないので

マスク生活がこれからも付きまとってきそうですね😖💦

気付かないうちに思ってるより汗をかいていたり

体内の水分量が減り知らない間に脱水症状で・・・

とならないようにこまめに水分補給をしていきましょう😰

 

 

さてさて、普段ピコリンはどんな事をしているかを

今日は紹介していきたいと思います😆

 

 

各事業所ごとに勉強会を定期的に行っています😊

勉強会の内容も職員が勉強したい事を題材にあげ

事業所全体で共有しています♪

さらに事業所であげた内容も全事業所で同じ内容を

全職員で勉強し、研修を受けての感想や実際に今後

どのようにしていくか等の意見も全て共有し

データで残してあるのでいつでも振り返りができるようにしています🥰

 

この病名聞いたことあるけど詳しく知りたいな~

と思ったら自分で資料を揃え、みんなで一緒に

学び、新入社員にもその都度勉強してもらうような環境に

しているのでお休みしても同じように学べます♪♪

 

 

 

↑これは一部ですがこんな感じで資料を作成し

会社全体で勉強をしています🥰

これは自閉スペクトラム症についての内容です!

 

 

初めて知った事や知ってる内容でも再度研修を受ける事で

今までとは違う別の目線から学べたりして

利用者様と接していくうえでもとても役に立っています😊

 

今後も勉強会で何を学んでいるかを

少し発信していけたらと思います♡