秋の工作🍁

こんにちは😃

あいりんご1です☘

朝晩と涼しくなってきましたが、

日中はまだまだ汗をかいている子どもたち💦

栄養がある物を食べたり

休息をとったりして体調を崩さない

ように気をつけていきたいですね🌼

あいりんご1では、先日拾ってきた

どんぐりで工作をしました🌈

どんぐりに色を塗り

紙コップに入れてマラカスの完成✨

それぞれのマラカスに名前もつけました!

続いては、どんぐりゴマ!

2色の色を塗ったコマが回ると…

「色がかわったー!」と言ってる子や

だんだん回していると、

「回す棒が長い方がよく回る!」

と素敵な発見をしていたみんなでした😘

これからも、秋ならではの

楽しい体験がまってますよー!!🍁

そして新しい療育グッズができました♪

ひらがな練習ボードです!

子どもたちが大好きな物の名前を

キッカケにひらがなを覚えていけるよう

に取り組んでいます👍

ひらがなが覚えれていない子には

ひらがな表を指差して「同じ文字を探して」と知らせ、一緒に探していますよ★

これからも子どもたちが楽しんで

お勉強ができるように、療育グッズを

作っていきたいと思います🌸