あいりんご3に探検だー💪🏻

 

こんにちは、あいりんご1です😁

最近公園に行くと、桜🌸が綺麗に咲いてるのを

見かけます👀

満開🌸になるのももうそろそろですね💭

それでは、今日は

《あいりんご3に探検に行こう‼️》と

《ピクニック》を紹介します🙈

 

 

最初は、あいりんご3に探検に行こう‼️です!

午後には、雨が☔降るとの事だったので、

午前中にあいりんご3さんに

お手紙や絵等を書きました✨✨

 

 

その後あいりんご3さんに出発しました🚗

あいりんご3に着くと、すぐに荷物等を置き、

説明をしてから

 

皆で夏川城址に亀🐢を探しに行きました🔎✨

 

まずは、皆お参り⛩をしていました😁

 

 

小さい穴🕳を見つけて、そこをスコップで

掘り起こすと、小さい亀🐢が居るみたいで、

皆さっそく、穴🕳を探して、

掘り起こしていました😎

 

 

 

すると・・・なんと職員が掘った所から

赤ちゃん亀🐢が2匹と

🐢の卵🥚が出てきました👏

皆もそれには、驚いて(見せて・見せて)と

興味津々でした‼️

 

 

亀🐢は、育てることにして、卵🥚は、土に

戻しました😊

 

その後も、皆で探し続けるも、

亀🐢は出てきませんでした😅

掘り起こした後は、

きちんと土を元に戻しています(>_<)

 

その後は、雨も降ってきそうだったので、

あいりんご3にもどり、皆で昼食を

とりました😁

昼食後、皆で《宝探し》をしました✨

皆色々な場所を探すも中々見つからない😭

 

 

何分か経つと《見つけた〜‼️》っと

嬉しそうに見せてくれました✨

宝を全部見つけ終えると、

お菓子を食べました☆彡

 

 

続いては、、、

ピクニックで、中山公園行きました😎

久しぶりの中山公園なので、

皆遊具でとても楽しそうに

元気に遊んでいました😁

 

今週も楽しく活動出来ました🌟

来週も楽しく活動している様子を

お届けします🎶

 

それでは、また来週(*’-‘*)ノ”