久し振りのあいりんご城🏯

皆さんこんばんは😃

お久しぶりです!

あいりんご城🏯です!

 

約1ヶ月間当ブログの方をお休みさせて頂いて

申し訳御座いませんでした🙏

今週からまた再開させて頂こうと思います!

 

コロナウイルス感染症での事ですが…

当事業所でも関係者を含む数名の陽性者が確認され、皆様に御心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。まだまだコロナが続くかと思いますが職員一丸になって頑張っていく所存で御座います。

 

さて、今回は約1ヶ月間での出来事を総集編と致しまして簡単に振り替えさせて頂ければと思います💦

 

 

2月5日

 

雛祭り🎎

午前中はコロナウイルスについて絵本で読み聞かせを行いました!みんな、こんなんが体の中に入って来たら大変だぞ💦

昼食は恵方巻きを食べました!

児「願い事が叶いますように🙏」

 

昼からは場所を変えて…あいりんご5さんと合同で瀬戸町運動公園のびのび広場にて豆まきを行いました!あいりんご5さんありがとう😊

赤•青•黒の鬼さん達👹が出現!!

お手製の新聞紙豆ボール🗞でやっつけろ!

最後は”仲良く”なって記念撮影📸

 

 

2月11日

誕生日会🎊

Happy Birthday to You ❗️

今年も一歳お兄ちゃんになったね!先生達も👩‍🏫応援してるよ🐯!

 

2月12日

南区の灘崎総合公園に遊びに行きました!

風が出てましたが、めっちゃ天気も良かったです!

 

 

2月14日

 

久し振りにご近所を散歩しました!

車🚘ではよく通るけど、歩いて🚶‍♀️みてどうだったかな?新しい発見や春🌱を見つけれたかな?

 

 

2月16日

Let’s ダンシング❗️じゃなくてエクササイズ🕺

約30分間映像に合わせて右へ左へトレーニングしました💪

 

2月18日

天気が良かったので庭で足湯♨️をしました🐯

気持ち良かったですw

午後からは皆んなで椅子取りゲームをしました!

音楽に合わせて廻って廻って🏃🏼‍♂️♪

🧎🏼取ったどーッ⁉️

なんちゃってw

 

 

 

2月22日

猫の日制作!

繊細な作業だね😻

可愛いのが出来ました🐯

 

 

3月1日

チューリップ🌷植えました!

この日は雨☔️が降っていたので事業所の裏で作業をしました!

綺麗なチューリップ🌷が咲くと良いね😻

 

 

3月5日

雛祭り🎎

北区の足守で雛祭り🎎のイベントがあると聞いたので行ってきました!町中にお雛様が飾られていてちょっと🤏タイムスリップした気分でした👘

こんなにいっばいあったら綺麗だね☺️

近水園(おみずえん)いつかこんな御屋敷に住みたいなぁw

男の子達も女の子達も記念にパシャリ📸

 

 

世間はコロナ〜子供たちには関係ないっとはいかないでしょうが、それを忘れさしてくれる毎日です🥰こんな笑顔がもっと見れる日が返って来るのを待つばかりです…

これからも職員一丸となってコロナに負けないよう前職していくので、これからもあいりんご城🏯を

宜しくお願いします!

 

では、今回はこの辺で

おやすみなさい💤