あいりんご3

毎日のように雪がチラついていますね⛄

風もビュービュー❕❕

寒さが堪えます❕❕

あいりんご3では、春の足音が聞こえているのに

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

さて、今日もあいりんご3の子ども達の様子をご紹介します☆

 

◎絵しりとり

◎公園遊び

◎手押し相撲

 

 

まずは、[絵しりとり]からどうぞ❕❕

 

4チームに別れ、

隣のチームが何の絵を描いたのか想像して、

絵でしりとりをして行きました(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何かなぁ~?」「ヒントはね~・・・(笑)」

何の絵なのか考えたり、ヒントを出してくれたり♪

みんな絵が上手で、楽しくしりとりが出来ました☆

 

 

お次は、「公園遊び」です☆

 

寒い日も多かったですが、

晴れている日には公園へ行く事もありました(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな公園が大好き❤

室内が多い時期ですが、

太陽が出ている日は、

子ども達と、外で元気に走り回るのも良いですね(⌒∇⌒)

 

 

最後は、「手押し相撲」です❕❕

 

とても盛り上がりました❕❕

押したり、引いたり、頭と身体をフル活動(o^―^o)

 

審判をしてくれるお友達もいて、全員で楽しみました☆

 

力加減を考えてくれる優しいお友達もたくさんいて、

年齢・学年問わず、対戦し合いました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだコロナの心配や寒さの厳しい日が続きますが、

あいりんご3では、引き続き、

「手洗い・うがい・消毒」を心掛けて、

子ども達をはじめ、職員も元気に過ごせるよう頑張ります❕❕

 

 

それでは、また次回の投稿をお楽しみ下さい(@^^)/~~