節分&バレンタイン

こんにちは♩*。♫.°♪*。

前回の鬼の制作に続いて

節分パーティーの様子から紹介します👹

毎年恒例の子共達の大の苦手の鬼退治の日です😂💨

今年も “ けんちゃん弁当 ” の美味しい恵方巻が届きました 𓂃 𓈒𓏸   

今年のメニューは

恵方巻+焼きそば+唐揚げ

とっても豪華で皆で美味しく頂きました

けんちゃん弁当の皆様

有難う御座いました♡ご馳走様でした♡

この頃は鬼が来るとも知らずに

満面の笑みで食べていました … 笑

美味しい昼食でお腹が満たされた後は

みんなが頑張って作った鬼の帽子を被って

よし!公園に遊びに行こう!!!と

外に出ると … 

!?!?!?

鬼が … 😳😳😳

子供達もビックリでいいリアクションでした🙌

大きい子達は鬼に嬉しがっていましたが

小さい子達は予想通り涙を垂らしていました👏👏👏

それから公園に行きまして

子供達VS鬼

戦いが始まり

みんなで頑張って鬼退治をしました👋👋👋

怖がりながらもよく頑張りました👏

疲れ切った鬼を退治出来たので

その後は安心して公園で楽しく遊べました🏳‍🌈

 

自分達で作った帽子を被って遊んでる子共達が可愛い … 👶🏻💖

・バレンタインカード制作

二月のイベントと言えば!?

もう一つありましたね( ̄▽ ̄)

世の男性がお待ちかねの “ ❤ バレンタイン ❤  ”  

女性も楽しみにしているイベントでもありますよね🎀

あいりんごでもバレンタインイベントがあります💝

それでは!

バレンタインの様子を紹介します💋💋💋

先にバレンタイバレン前にカード制作から💌💭

今年は 🐰と🐻 のカードにしました♡

大切な人へ書こうねと伝えると

みんな家族の方へ感謝の気持ちを書いていて

感動しました👀💭

先生ひらがな教えてー!!!と

難しい文字も一生懸命に頑張っていました🌹

お母さんお父さん喜んでくれるといいねーっ👨‍👩‍👧‍👦💞

可愛いメッセージカードも完成して

続いて

バレンタインパーティー🤍🖤

去年のチョコフォンデュが人気だったので

今年もチョコフォンデュにしました🍫

バレンタインっぽく容器も赤で揃えて

可愛くなりました🍄💖

今年のメニューは

・バナナ

キャラメルコーン

・ポテトチップス

・ビスケット

・ドーナツ

・マシュマロ

・ウエハース

でした❣

もうどれも間違いない組み合わせですよね😋🥂

皆さんは何が気になりますか?!

準備の時からチョコレートのいい匂いで

みんな待ちきれずソワソワしていました💫

職員が映えを狙って必死に写真を撮ってる間

まだかなぁ?いつまで撮ってるんだろう?と

そんな表情を浮かべながら待っててくれました🙏🏻🙏🏻🙏🏻笑

可愛い風船を持って

写真撮影も無事に終わったので

元気に頂きますの挨拶をして

頂きまーーーす👶🏻💕

みんなの美味しいいいといっぱい食べてくれて

一瞬でペロリと無くなりました😳🙌

沢山お代わりも出来て

みんな嬉しそうで満足です♡

節分にバレンタインにいっぱい美味しい物を食べたので

そろそろ筋トレでも初めてダイエット頑張ります🔥

それでは!この辺で失礼しますね~~!