お誕生日会🍰と公園遊び🚗

こんにちは!

あいりんご2です(^^♪

今回は、土曜日の公園遊び+祝日のお誕生日会の2本立てでございます!(^^)!

まずは、お誕生日会から!

お誕生日会のまえに時間はあるので、六番川水の公園にいってきました!

野球⚾をしたり石をのぼったり

遊具もいくつかあったので遊具で遊んだりと存分に楽しんでいました!!

そして、帰ったら待ちに待ったお誕生日会🍰

今月の主役はこの2人!

なんと!!!この2人、、

誕生日が同じなんですよ

すごくないですか?なかなかないですよね?

調べたところ、、、

ある人の誕生日が自分と同じ確率はだいたい0.3%だそうです( ゚Д゚)

1年が365日あるうち、相手が自分と同じ誕生日である確率なので365分の1

なので約0.3%になるそうです!

とりあず、すごいしかでん(笑)

みんなで美味しくケーキ🍰をいただきました😋

ハッピーバースデー!!!

 

お次は土曜日の公園遊びです(^^♪

今回の公園は少し遠出して、和気交通公園にいってきました!

めちゃくちゃいい天気で暑いくらいでした💦

和気交通公園は遊具も豊富で子どもたちにもってこいの場所でした!

そのなかでも↑この足つぼ?のやつは大人も楽しめます(^^;)

めちゃくちゃ痛いです(笑)

今回の公園で「背の順」を覚えることができました!

テレテレッテッテッテー! レベルアップ!

並んだのも訳があり、、

みんなで機関車🚂に乗りました!

なかなかこーゆー↑乗り物見なくなりましたよね💦

機関車に乗った後は

ゴーカートに乗りました!!!

見ての通り、ハンドルが2つあるのでアクセルとブレーキは職員

ハンドル操作は子どもがしていました(笑)

早めの自動車学校ですね😂

めっちゃがつがつ当たってました(笑)

がつがつ当たるのもゴーカートの醍醐味ですよね!

今回はこんなところですかね(‘ω’)

次回もお楽しみに!!!