節分👹

こんにちは!

あいりんご2です(^^♪

今回は、節分をした様子を様子をご紹介していきたいと思います👹

今年の節分は2月3日でしたが、あいりんごでは2月5日に行われました!

それでは見ていきましょう!!!

鬼狩りじゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

豆まきは外でしました!

ご覧の通り職員は全身タイツでした。。

寒すぎるんじゃ!!!(笑)

ここはシベリアか!!!

めっちゃいい天気でしたけど寒いもんは寒い🥶

ちなみに豆まきの豆は玉入れの玉でしました( *´艸`)

寒い+痛いでした😓

まぁ、鬼もやられっぱなしじゃぁないわけで。。

反撃開始じゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ!

金棒で攻撃したり

子どもたちをつかまえたり、、

↑モザイクかかって見えませんが号泣してます😂

仲良くなったり(笑)

鬼も子どもたちもしっかり豆まきを楽しみました!

子どもたちは「もっと豆まきをしたい!!」と言っていましたが、鬼の体力の限界によりエンディングをむかえました(笑)

お昼ご飯はもちろん恵方巻でした(^^♪

あいりんご2の子どもたちは方角フル無視で食べるのに夢中でした(笑)

もちろん食事前の消毒はかかさず行っております🙌

ちなみに、今年の方角は「北北西」だったらしいですね!(^^)!

毎回思うんですけど、なんで「北北西」とかわかりにくい方角なんですかね🤔

わかりにくくないですか???

せめて、南東とか北西とかにしてくれたらわかりやすいのに😂

この頃は、学級閉鎖になったり、少し体調を崩すと様子を見なければいけなかったり大変な時期になってきましたね💦

あいりんご2では手洗い、うがい、アルコール消毒を引き続き徹底していきます

家での徹底もしていきたいですね☺