とんど焼き🔥外で遊んで体力を付けよう💪

こんにちは!

あいりんご2です(^^♪

先週はコロナの関係で事業所が閉まってしまいまいした😓

利用されている方にはご迷惑をおかけしました。。

全部コロナが悪い😒

ってことにしときましょう( *´艸`)

今週から縮小の形ではありますが営業しております!

さてさてさーて(*´з`)

今回は、バタバタして先週に更新できなかったので!

先週分のとんど焼き🔥と今週分の外で遊んで体力を付けよう💪の2本立てです

まずは、とんど焼きから!

それでは見ていきましょう!

とんど焼きって意外としない地域がおおくないですか?

田舎の方はするんですかね???

この日は寒い日でしたが日差しは暖かったです☀

↑煙を頭にかけてるんですかね?(笑)

初詣に神社に行った時よく見るやつですよね(笑)

誰に習ったん???

やっぱりおばあちゃん?

とんど焼きが終わった後はお餅を焼いて食べました!!!

きな粉、砂糖醬油などすきな味を選んで美味しく頂きました😋

それでは、記念に、、

はい!ピース📷

そーいえば、この頃あいりんご2の子どもたちは「カプラ」にはまっています☺

カプラは去年のクリスマス会の時にサンタさん(社長)にもらいました🎅

↑全部積み立てると子どもくらいの高さまでになります( ゚Д゚)

積み方もいろいろで縦に積んだり、横に積んだりもでき楽しめます!(^^)!

他にも色々な遊び方が出来るようです!

 

次は外遊びの様子をご紹介!

今週は、、、「子どもはかぜの子、元気な子!☆外で遊んで体力を付けよう☆」

です!!!

まぁやることはあんま変わりないんですけどね(^^;)

あいりんご2の子どもたちが愛してやまないドッチボールの様子ご覧ください。

どうぞ。

あいりんご2の子どもたちはその日の活動がドッチボールとわかると宿題を秒で終わらせています。。

いや~ほんまにすごいスペックだと思います(笑)

やる気に満ち溢れてます( ゚Д゚)

↑この写真めっちゃドッチボールやってる感ありませんか?

あいりんご2ドッチボール部誕生です🙌

この投げてる感はたまらんですね

球技ならではの魅力ですよね!(^^)!

球技の部活をしていた方だったら、競技が違っても懐かしく感じますよね(^^)

イェーイ!!!って感じの写真ですね!

こーゆーシーンってなんだかほっこりしますよね。。

ほらよ感って言うんですかね?あげるよ感って言うんですかね?

女の子と子どもに優しい男はモテるぞ?

あいりんご2では来所された際はもちろん、ご飯前や外に出て帰った際など手洗い、うがい、アルコール消毒を徹底しております✌

↑活動で外に出ておやつやご飯を食べる前にもアルコール消毒を行っています

しているからと言って安心はできませんが、、、

できることからコツコツとですよね!(^^)!

コロナがどんどん増えてきましたね。。

まん延防止とかほんまに勘弁してほしいです✋💦

ほな、次回もお楽しみに!