〜公園で沢山遊んじゃおう〜

 

こんにちは、あいりんご1です😁

今回は、瀬戸運動公園・ブヨブヨくん作り

日頃の活動の様子をご紹介します…♪*゚

まずは、『ハンカチ落としとプラパン』を

紹介します(*^^*)

近くの公園に行き、皆でハンカチ落としを

しました!!

皆上手に座りいつハンカチを落とされるのか

ドキドキしている様子でした(*´∀`)

ハンカチを落とされた子は、落とした子を

一生懸命走って追いかけてました💦

 

鬼になった子は、皆誰に落とそうか

沢山悩んでいました🌟

 

皆楽しく出来ました👏

続いては、皆が大好きなプラパンです(^^)

皆好きな絵の紙を選び

集中し絵を書いていました( ̄▽ ̄)

上手に完成しました\(^o^)/

 

続いて、土曜日『瀬戸運動公園』に

遊びに行きました!!

久しぶりの公園なので、皆喜んでいました!

この日は、いつもより暖かい日だったので

沢山遊びました!!

さっそく…

◎シャボン玉してる子みーつけた.。o○

 

上手に沢山シャボン玉を作っていました👏

 

 

続いては〜、ボール遊び🏐を、している子

みーつけた👀✨

 

続いては、縄跳びとバトミントンしてる子

みーつけた👀✨

 

ルールを守り楽しそうに遊んでいますね🤩

 

続いて、遊具の滑り台で遊んでる子

みーつけた👀✨

 

沢山遊具ある中でも人気なのは、

やっぱり滑り台でした☆*°

 

 

このお友達は、落ち葉🍂が気になり

お友達皆で落ち葉だーーーっと

落ち葉を飛ばしていました🤩

水分補給🥤もこまめに取り

楽しく過ごせました(*ˊ˘ˋ*)

 

そして最後は、『ぐにょぐにょ君作り!!』

(感覚遊び)

いつもは、風船に片栗粉や

小麦粉を入れるのですが

今回は、風船にプヨプヨボールを入れて

行いました(^-^)

皆プヨプヨボールに興味津々でした☆*°

説明をよく聞いて1つずつ風船の中に

プヨプヨボールを上手に入れていました👏

入れ終わると、好きな絵を書き

プヨプヨボールの感触を楽しんでいました🎶

 

 

とても楽しく活動が出来ました!!

来週は、消防車🚒見学の紹介を

しようと思っているので来週も

お楽しみに〜!!