〜第2回あいりんご運動会〜⚑︎⚐︎

 

こんにちは、あいりんご1です✨

今日からもう12月ですね🎅🏻

子供達と居るととても早く感じます💫

それでは、今日は運動会🎌を紹介します…♪*゚

 

昼食をとった後、運動会STARTです!!

まずは、開会式で先生のお話を聞いてます👂

 

その後、選手宣誓です👏2人ともみんなの前で

緊張していましたが、大きな声でゆっくりと

上手に言えていました😁

 

その後は、準備体操をしてから

競技が始まりました🤩

 

第1種目は、『ドキドキ玉入れ』

制限時間までに沢山多く玉を入れたチームの

勝ちです✌️

両チーム頑張っていますね!!

 

第2種目は、、

『最後までゴールできるか!!障害物リレー』

◎ケンケンパ

マット

平均台or跳び箱

借り物

◎パン食い

この5つの障害物をクリアし、お友達に繋ぐ事が

できるのか?!

いざっ、STARTです😁

様々な障害物を上手にCLEAR

していっています…♪*゚

平均台を難なくCLEAR💮

 

跳び箱も上手に手をつき飛べていました👏

 

借り物では、ハテナボックスからカプセルを

とりすぐに紙に書かれている事見て走って行動してました(^^)

仲良く手を繋いでダッシュ💨

 

1番皆が難しいそうだったのが、パン食いです💦

手を使わずに食べるのは、難しそうでしたが、一生懸命頑張っていました🌟

 

皆チームの応援も忘れずに頑張っていました😁

 

続いて、第3種目

《見つからずに、生き残れるか?

だるまさんがころんだ》

制限時間内に鬼がいる近くの線を、またいだら1人につき、10ポイントが入ります🙋‍♂️

皆スタートラインに立ち準備しています🎶

皆鬼が振り向くと、ピタッと止まっていました👏

各チーム引き分けでした😊

その後休憩をはさんで

 

第4種目👏

《綱引き!!》

両チーム譲ることなく、力いっぱい協力して頑張っていました(^-^)/

 

掛け声も忘れずに頑張りました💯

 

続いて、第5種目🎉

《大玉転がし》

二人一組になり大玉を転がしコーンをまわってくる競技です!!

皆上手に転がしていました!!

コーンを、回るのが少し苦戦してました💧

 

そして、最後の競技は、《バトンリレー》

順番決めは、相手のチームの事を考えながら

順番を決めていました!!

準備が出来ると…スタートです🔫

両チーム、一生懸命走っています💨

 

リレーの勝者は…赤組🚩でした✰︎

 

そして、最後手作りのはっぴを着て皆で

ソーラン節を踊りました!!

練習の時以上に上手に踊りきる事が出来ました(*^^*)

そして、閉会式です✨

皆どっちが勝ったのか、ウキウキ・ワクワクでした😊

第2回あいりんご、運動会勝ったのは…

赤組でした👏👏

青組も悔しい思いをしたので、その思いを

ばねに、来年頑張ろうね🔥🔥

両チーム最後まで良く頑張りました💮

また来年の運動会🎌も頑張って下さい💪

 

 

それでは、今日はここまでーーー!!