夏休み最後の締めくくりはこれ!!

こんにちは★あいりんごです(^^♪夏休み最後はなんとなんと待ちに待った

『お化け屋敷』~inあいりんご~です(^_^)/~

あいりんごで本格的なあいりんごお化け屋敷を作りました!!

午前中に宿題を済ませお昼ご飯を食べた後、いざ!本番です!

前から楽しみにしていた子もいて、入る前はみんな「怖くないし!」

「全然大丈夫だし!」と強気でいました!!!!!!!

が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

入ってみると、「ワーーーーーー!!!!」「キャーーーー!!!!」「こわ!!」

「やばい!!!」と次々に声が聞こえました(笑)本格的なお化け屋敷を再現している

のでお化け役も本気でなりきっています!泣き出してしまう子もいましたが

怖い怖いといいながらも2回目入ったり、気になってのぞいたりと最後は

「怖かったけど楽しかった~!」と楽しんでくれていま  した\(^o^)/

お化け屋敷で冷や汗をかいた次の日は<くらしき作陽大学>へ人形劇を見に行きま

した\(^o^)/人形劇をしてくれたパレットのみなさんがすごくすごく優しくて人形劇も

楽しくてちょっと緊張していた子も始まったとたんすぐに夢中になりました!!!!

内容が一つ一つ違って手遊びがあったり劇があったり自分の中で考えるお話もあった

りそれぞれがとても面白く子どもたちは最後まで飽きることなく釘づけでした!!!

最後はパレットの皆さんとボール運びリレーをしておおいに盛り上がりました!

帰りの車の中では、「くまが可愛かった~」「みんな優しかった~」

「カメとウサギよかった~」とみんな大満足の様子でした!

パレットの皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)

楽しい楽しい人形劇を見た次の日は、夏といえばこれ!スイカ割りです~!

10回ぐるぐる回ってから進みます!みんなあたることはあたるのですがやっぱりわれ

ません(・.・;)最後はスタッフが決めてみんなでいただきました(^o^)丿

スイカがもともと食べられなかった子がこうしてみんなで割って食べてみると

「おいしいーーー!!!!」とスイカ克服できた子もいました(*^^)v嬉しいですね!

みんなよく頑張りました!

夏休み最後の日は、砂川公園で水遊びです!

ちょっぴり水が冷たかったけど、久しぶりの水遊びにみんなおおはしゃぎです!

ウォータースライダーがとにかく楽しくて何度も何度も滑っていました!

あっという間に時間もすぎ着替えて戻りました!

この夏休み、たくさんのイベントを企画してみんなから

「スーパーボールすくいが楽しかった」「ピザ作りしておいしかった」

「お化け屋敷が怖いけど面白かった」などなどいろいろな思い出を聞いたり、

プールに何回もいったので泳げなかった子が少し泳げるようになったり、

水が怖かったけど克服できた!食べられなかったものが

食べられるようになったり、みんなの成長を感じてとてもとても嬉しい気持ちで

いっぱいになりました!みんなちゃんと宿題も終わらせて本当によく頑張ったと思い

ます!みんなと夏休み過ごせて本当に楽しかったです!

新学期が始まりましたが、夏休み過ごした日々を生かして頑張ってもらいたいと思いま

す\(^o^)/