球技大会~🥎

こんんちは!!

10月もそろそろ終わりに近づいてきましたね♡

私は食欲が止まりません!!!笑

今年はまだ松茸にありつけてないぞ!!😨

 

さて、あいりんご3のみんなは

私と違ってスポーツの秋という事で

球技大会を全力で楽しみました!

その様子をご覧ください😆

 

 

換気も十分!

まずはみんなで説明を聞きました。

みんなきちんと聞けていますね☺

 

 

その後はチーム分けをしました♪

 

私を写してと言わんばかりの

視線を感じたのでとっちゃいました♡笑

 

 

1つ目の競技は風船バレーです😁

大きい子と小さい子

混合で職員も入りみんなで

楽しくフワフワと出来ました!

 

 

落ちそうになる度に

職員の悲鳴が・・・笑

 

 

でもなかなか落ちないのが

風船のいいところ!笑

大きい子がナイスプレー

連発です!!

 

たくさんラリーが続きました!

 

 

 

 

小さい子もちゃーんと

活躍しました❤

 

 

 

さて、続いての競技は転がしドッチです!

大きい子は力も強いので

必ず転がすように!

というルール遵守で楽しみました!

 

 

職員も必死に逃げてます!!笑

 

逃げるのも必死ですが

当てるのも必死です!笑

そしてとてもいい運動になりました💦笑

 

 

当たったらコートの外で見学です。

当てられた子供達は残念がりながら

応援しているのに対して

職員が当てられたら休憩タイムです😂

(休憩しつつ応援もしました)

 

 

 

やっぱり強いのは大きいお友だちと

男性職員ですね!

いい勝負してました!!

 

 

 

 

楽しいよ♪

と、子供達から嬉しい声も

聞こえました😊

 

 

追いかけ玉入れもしました。

逃げる職員が持つ箱の中に

球を拾いながら投げ入れます!

これが難しくて・・・

みんな動き回るから写真も

撮れませんでした!!笑

 

 

最後は自由時間で飛行機を

飛ばしたりバスケをしたり。

それぞれしたい遊びをしました☺

 

 

広い体育館を貸し切りで

とってものびのび楽しめました♪

 

来月はあいりんご3の

運動会もあるので今から

とても楽しみです!!

ではまた来週~👋