🍎りんご城〇〇飛ばし選手権🏯

 

皆さんこんにちはー😚

あいりんご城🏯です!

 

もう10月ってのにまだまだ昼間は暑い😅ですねー

例年ならそろそろ秋祭りが開催される季節ですか…今年は開催されるんでしょうか?(笑)あっ👀この前花火🎆があがったの見ましたか?市内の運送会社さんが主催のゲリラ花火🎇だったみたいですよ☝️

 

今回はサラッと月曜日→土曜日までを書かして貰います!

 

 

月曜日!

紙飛行機🛩飛ばし選手権✈

 

今回は色画用紙で紙飛行機🛩を作って飛ばしました✈💨

意気込みは?

児「僕の飛行機が一番だ!!」

児「目を閉じて想像してみなさい👁️1.2.3.…僕の飛行機が一番飛んでいるぅーッ💨」

2階のエントランスからいっせいに飛ばしました✌️

結果は…そもそもの距離があんまないから判んないや(笑)

 

 

火曜日!!

スリッパ飛ばし❣❣

本来なら外でやりたいところですが…室内で行いました!

みんな日頃からサッカー等の足で蹴るスポーツをやっていないからか上手くいかない様子でした💦

高得点が出たらみんな「やった!」っと歓声があがりました🥰!

 

 

 

水曜日!!!

紙粘土パラシュート🪂

まずは材料となるビニール袋を切って貼って…

折って…また貼って…

ハイ❣❣完成💕💕

あら簡単😘

 

 

 

木曜日!!!!

ブーメラン作成!

型紙は硬いのであらかじめ職員が作っておきました💦

それを自分用にオリジナルアレンジ🧑🏻‍🎨✨

しっかり塗れてるネ🧑🏻‍🎨✨

さぁ飛ばすぞ!

上手く飛んだかな?

 

 

 

金曜日!!!!!

読書タイム!

この日は前日と打って変わって皆心静かに読書タイム🤫

みんなあいりんごにある本📙や図書館で借りて来た本📖を自分で選んで読めました✌️

私自身、最近じゃあスマホやパソコンしか読まない日が増えて来ました💦こんな感じで短時間でも文を読むってのは大切かもしれませんね…

職員の読み聞かせも行いました🤫

 

 

 

土曜日!!!!!!

10月💃の誕生日会🎉

先週もやったのに今週も?って声も聞こえてきましたが…今回は10月の誕生日会です💦

なので今回は午前中から準備をして昼時に行いました!

はいドーン!💨

児「今回は私が活躍したわよぉ🥰」

 

お昼からは西大寺の緑化公園に行きました🚜💨💨

公園ではみんなで”けいどろ”をして遊びました💨

写真をあまり撮っていなかったのですが、みんな元気よく走り🏃🏼‍♀️回り🤸🏼‍♀️ました🏇🏻

活動中「僕達も仲に入れて」と地元の子供達(職員のご近所さん)も参加して汗びっしょりに遊びました😍しっかり水分補給もしています🙆🏼‍♀️

 

 

 

では、今週はここらへんで☝️

バイバイ👋