お盆週間😊

こんにちは!

天気も悪くお盆にお墓参りに

行けず日付をずらした方も

多かったのではないでしょうか・・・

 

ずっと雨だったのであいりんご3の

お友だちも外に遊びに行けなくて

とても残念そうにしていました😥

 

それでも室内遊びを

全力で楽しんでる様子を

ご紹介します💖

 

 

まずは泡遊びの日です★

仲良く共同作業で盛り上がっています!笑

 

 

 

 

泡が七色に光っていて

とても綺麗ですね😊

 

 

 

みんなで一斉に

ブクブクしています😊笑

 

 

見て見てーーーー!!

 

まるでヘビのようです!😨笑

 

 

泡ボール!

 

 

 

 

とにかく夢中です!

本当に楽しそうに遊んでいました😋

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は・・・

 

 

 

こうなっちゃうよね~~~~~~笑

やんちゃなお友達はお庭で

洗顔をしました!😂😂

 

 

 

別の日・・・

プラネタリウムに行きたかったのですが

雨でみんな行くところが一緒だったみたいで

チケットが想像してたより早くに

売り切れていました😖

なので残念なことに綺麗なお星さまは

見れませんでした・・・

 

隣の科学館に行き

色んな化学に触れてきました😊

 

 

入り口のすぐそばに不思議な光が足元で

キラキラしていて吸い込まれるように

みんな引き寄せられていました!笑

光を踏むと光がパリンと割れるように

消えていきまた違う所から別の

形をした光が現れ・・・

子供達は光をひたすら

追いかけていました😂笑

 

/ 楽しいよーーー💝 \

 

 

何かを覗いています・・・

何かな??

 

 

鏡の迷路でした!

上に傾けたはずなのに

ボールが上に行ってしまうという

いう事を聞いてくれない迷路に

悪戦苦闘してとても不思議な

迷路でした😎

 

 

こちらは煙を溜めて銀色の

部分を上手に押すと

バブルリングならぬ

けむりリングが出来るという

ものでした!

ちなみに煙は無臭で冷たくもないので

私も煙の正体は分かっていません・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも色々不思議なものが置いてありました🌝

また行こうね♡

(プラネリウムはリベンジ!笑)

 

 

 

 

次は“スイカ割らず”という活動を

した時の様子です☺

その名の通り!!

スイカを割らない遊びです!笑

柔らかい棒を使い、怪我をせず安全に

みんな遊びました😉

スイカ割り同様、

目隠しをし、周りのお友達が

スイカがある場所まで誘導します♪

 

おっと危ない!!!

おふざけで誘導した結果です・・・笑

 

 

とても楽しそうですね!😂

 

 

職員にグルグル回されています。笑

 

こちらは子供達の誘導で職員が

狙われています😂笑

 

 

 

子供達も狙われました😂笑

 

 

見えていないとなかなか

当たらないものですね・・・笑

 

 

 

 

みんなスイカ割らずをした後は・・・

「気配斬り」

なんだか怖そうなネーミングですが・・・

見てる方は大爆笑です!笑

2人でするのですが、お互いが目隠しをして

周りも一切喋りません!

2人がお互いの気配を察知して

斬る遊びです🌝

 

 

 

誰もいない所を斬ったり

ドアを一生懸命斬ってるお友だちも

いました😂笑

 

子供たち同士の写真が残念ながら

ないので、代わりに職員が斬られている

瞬間をお見せしたいと思います!笑

 

職員、腰が引けてだいぶ

ビビッてますね~笑

 

 

 

そしてついに・・・

 

 

 

 

見事に斬られました!笑

 

ここだけの話、連続で2発

斬られていました(小声)

 

 

 

 

ずーーーっと雨だったので

映画鑑賞したり無限しりとりしたり

スイカを食べたりしました😉

 

 

みんなの大好きな

ミニオンを観ました💖

 

チケットにはジュースとお菓子の

引換券も付いていました😍

 

 

 

職員 VS お友だちの

無限しりとり

 

職員もなかなか強かったです!

 

 

スイカはとーーっても甘くて

おかわりする子が続出しました!笑

 

 

 

 

/ おいしーーーー😋 \

 

コロナがまだまだ増えていますので

引き続き手洗いうがいを

しっかりしていきましょうね!

 

今週はこの辺で🌝

 

また来週~~✋✋