勉強会🗒५✍

こんにちは🎶事務班です✩.*˚

今回は、先月に行われた勉強会🗒の様子を

載せていこうと思います❁¨̮

今回の講師は、、、

【有限会社ストロベリー】の

スタッフさんです•*¨*•.¸¸♬︎

《勉強会のテーマ》は、、、

❀放課後等デイサービス・児童発達支援での療育

❀グループワークでの計画書作成

ストロベリーさんが最近始められたというアトリエで作成された物を見せて頂きました👀

子供達の発想を引き出し、一つの作品を協力し合い完成する事によって達成感が出てくるのは、子供達にとってもいい事だなと思いとても勉強になりました🎶

 

続いては、グループワークでの計画書作成❁⃘*.゚

3人グループに分かれて、1人利用者さん役になってもらい、要望を聞き利用者さんの要望に沿った計画書作成をしていく事を教えて頂きました😌

とても分かりやすくご説明して頂き、ピコリンのスタッフも勉強になった事だと思います🙂

今回、お忙しい中勉強会にお越し頂きありがとうございました(*˙˘˙*)❥