クリーン作戦🧹🧹

皆さんこんにちはあいりんご城🏯です✌️

最近は雨☔️ばかりで凄く湿気が凄くて大変ですね😓あいりんご城の児童は雨にも負けず毎日元気に過ごしています💪

そんなあいりんご城の今週のブログは

まずは「七夕🎋⭐️」です

 

7月7日が七夕🎋という事で皆で短冊にお願い事を書きました☺️

毎年書いているこの短冊ですが今年も様々なお願いごとがあり、「お金💸が沢山貰えますように」「コロナが早くなくなりますように」「あいりんご城のお友達と仲良く遊べますように」「好きなYouTubeに会えますように」などありました🥰

ちなみに私の今年のお願いごとは「病気なく健康に過ごせますように」です😌

みんなの書いた短冊を目立つ場所に飾りました☺️

ちなみに私が小学校の時に短冊で「弟が出来ますように」と毎年お願いをしていたら数年後弟が出来ました😍なので私は毎年願いを込めて短冊にお願いを書いています😉

皆の願い事叶いますように🥰

次に「はじき絵」をしました!

画用紙にクレヨンで好きな絵を描きその上から絵の具を溶かした液を塗るとあら不思議😲クレヨンをはじいて素敵な絵になるんですね😆

 あいりんご城ではお馴染みのスモックを着てまずはクレヨンで好きな絵を描いていきます🎨

クレヨンで描き終わったら筆でクレヨンよ上を塗ります

児童達も「凄ーはじいたやん」「面白ーい」などと大好評でした✌️

最後に「クリーン作戦」をしました🧹

今回は海に行って浜辺のゴミを沢山拾いました‼️

皆ゴミ拾いに集中して写真はないのですがペットボトルや空き缶などゴミ袋いっぱいに拾いました😊

クリーン作戦をしている様子を地域の方が見ててくださり後から「海はいつもゴミが多くて大変なんですお掃除して下さって助かりましたありがとうございます」と声をかけて下さり私達も皆さんのお役にたてたととても嬉しく思いました☺️

クリーン作戦終了後は皆が楽しみにしていた水遊びです

最初水に足をつける時にあまりの冷たさに「キャー」という声が上がっていました😵

児童達も段々と水に慣れてきていました😌

活発な児童が多く最初「冷たいから入りたくない」と言っていた児童も最後にはびしょびしょになるまで遊んでいました😆

もちろん職員もびしょびしょになりました💦

今年初めての水遊び児童達皆喜んでいたので良かったと思います😌ただ保護者の皆様はその日の洗濯が大変だったと思います😭すみません😓

私も服に砂が沢山ついていて洗濯大変でした😓

先週も沢山楽しい活動がありました‼️

また来週も楽しい活動の様子をご紹介します

ではまた来週🤗