鯉のぼりと兜🎏

 

こんにちはヽ(^*^)ノ

 

あいりんご2🍎です☺️

 

雨降りが続いたり、じめっとしていて

天気予報が見ると今年の梅雨入りは

5月中になるそうですね( ˊᵕˋ ;)💦

そうなるとお外で活動ができないのが

困りものです😢

 

さて今週ご紹介させて頂くのは

こどもの日に因んだ鯉のぼりと兜作りです☺️

 

どちらともこどもの日が終わってはいますが、

物作りが好きな児童たちは興味津々✨

 

切られた状態で用意されていた鯉たちを見ながら

職員と一緒に説明書を見て

作成に取り組みました🙂🌟

指定の場所にのりを塗って

お箸に巻き付けて

完成したものがこちら✨✨✨

箸に通してからののり付が止まらなくて

みんな悪戦苦闘されていましたが、

とても上手にできていました🥰

あいりんごの壁に何人か貼り付けたのですが、

空気の入れ替えのために全窓を

全開にしていたためいい風が入ってきていたので

その風で1番上の部分が取れてしまいました(>_<)💦

でも子ども達が楽しんでくれた様子なので

結果オーライです😂

 

次に兜作りをご紹介致します✨

 

まずは職員が実践してやり方を説明し、

終えると各自の机に並んで職員と一緒に

頑張って折りました🙂🎵

 

「難しいーーー」

「もういい!!」

など少し挫折しかけた子もいましたが、

最後まで折り終えて好きな色に塗って頂きました😃✨

 

真剣に色塗りをする児童たち😊

そして出来上がったものがコチラ!!\\\ ٩( ‘ω’ )و ////

カラフルなものを作ったり

2個作って2色に分けたり

本来の黒色で塗っていたりと

色んな子がいました✌️

 

あいりんご2🍎では物作りが

大好きな子ばかりなので

また何か工作が出来たらなと思います(`・ω・´)

 

ではまた来週(*>`ω´<*)ノシ