こんにちは (●’◡’●)

遂に岡山県も梅雨に入りましたね😭

去年に比べて少し早い気もしますが

コロナ禍で外出も減り、梅雨で外出も減り、

身を守る為に丁度いいかもしれないですね💦💦💦

こんな時期で出来る事も限られてる中ですが

楽しめる事を全力で楽しむ子供達の最近の様子を紹介して行きます♡

先月の ” 夏野菜を植えよう🍅 ” に続き

今月は ” 夏野菜を植えよう🍆 ” バージョンをしました🎈

野菜が出来たら何を食べようかなぁとか

カレー?ピザー?とかワクワク話しながら

美味しい野菜が出来るように

しっかり愛情を込めて植えました🍆💜笑

外出の機会が減って来ているので

お庭で活動するだけでも

気分転換になって子供達も楽しそうでした🌈

前回のトマトと今回のナスの成長を

またブログでお知らせしますね♪

では次に ” たこ焼き味比べ ” について紹介します🤍🖤

コロナが流行してから調理活動が出来なくなり

作る楽しみは無くなりましたが、食べる楽しみが … ♡笑

今回たこ焼き味比べではオリジナルソースを作って

色んな味のたこ焼きを楽しみました🐙❤

 

一般的のたこ焼きと言えば

ソースマヨに青のりと鰹節が思い浮かび

それ以外のソースで食べる事って

あまり無いかと思うのですが

今回 “ 食べ比べ ” と言う事で

色んなソースに挑戦してみました★✰

小さい子チーム

・定番のソースマヨ

・オーロラソース

・だし醤油

・チョコレート

だし醤油は間違い無く美味しそうですが …

チョコレート?!って … 思いますよね 。確かに!

味の想像が出来ませんよね 。。。

でもちょっと気になる気持ちも💓

果たして!味の方は!!!

… ?!って感じのお味でしたぁ👏👏👏笑

でも!?何と!?!小さい子の中では

チョコレートが一番人気だったんです(^_-)

美味しいいいって喜んで食べていました

流石チョコレートの力って感じですね🍫

みんな美味しそうにペロリと完食

ちゃんと恐竜さんにも食べさせてあげてました💗

大きい子チームは

+一味マヨネーズ を追加して食べ比べをしました

結果 … 見事に皆バラバラで

どのソースにも一票づづの結果になりました!

たこ焼きの次は何の食べ比べをしようかなぁ♡

かなか楽しい活動が出来て

もっと色んな味比べにも挑戦したいと思いました🌞

では!まとまりのない記事になってしまいましたが(ごめんなさい)

今週はこの辺で👋また来週