あいりんご2🍎の日常

次は4週目のご紹介させて頂きます

 

最近、牛乳パック工作をしています🌟

と言いましても牛乳パックが集まり次第なので

その日の活動前に少しだけするという感じなのですが💦

 

牛乳パックが貯まってきたら

シュレッダーに貯まっているちり紙を

児童たちに牛乳パックに頑張ってぎゅうぎゅうに

詰めてもらって口をガムテープで止めてもらう作業です🙂

 

「嫌だー」という声が上がりながらも力いっぱい詰めたり

実際にするといつも真剣にしています😊✨

 

本数が貯まるまでは一旦、住みに片しているのですが

できた側から積み上げてタワーにしていました。笑

 

クリスマスプレゼントとして

児童たちにプレゼントしたポケジャラ?(ドンジャラ)

とても人気あり、活動前に時間があれば

いつもみんなしています🤔

 

職員がそばで見ていると「先生見てー!これ〇〇(ポケモンの名前)なんよー!」と毎回教えてくれます😊

おかげで少しは知らないポケモンも覚えました✌️

 

この週は天気がいい日が何日かあったので

活動の余った時間でみんな大好きドッチボールをしました🥰

 

 

そんな中、写真を撮っていると何やらボール以外の物が時折横切り、

カメラから目を離すとフリスビー追加されていました😂

 

まさかのドッチボール&ドッチビー(°°)

難易度高過ぎます😂

 

フリスビーが追加にされてしばらくすると

児童に呼ばれてそちらに視線をやると

 

お腹がポンポコリンではないですか🤣

 

「写真撮らせて!」という前にピースしてました。笑

 

みんな可愛すぎます(*´˘`*)♡