🎨絵画大会🎨

皆さんこんにちはあいりんご城🏯です☺️

最近朝と夜は肌寒くて昼は暑い天気が続いてます😓体調管理にはしっかりと気をつけて行きましょう💪

では先週1週間の様子をご紹介します😊

まずは「赤外線ごっこ」をしました❗️赤外線ごっことはルパン三世などでお宝をとる時に赤いセンサーをくぐり抜けてお宝を撮るシーンをご存知ですか?そのシーンを再現しちゃお👍ってことで1部屋をルパン三世のワンシーンみたいに1から作りました☺️

今回はなんと!職員は見守りだけで児童達で協力しながら作りました👍

「テープ持ってきて」「椅子も机も全部使ってやろ」など児童達で話し合いながらルパン三世に本当に出てきそうな部屋が出来ました🤩

作るだけでは活動は終わりません🤗

部屋が完成したら次は児童たちでルパン三世になりきってお宝を取りに行きます!その時に赤外線に少しでも当たったらゲームオーバーです😭

今回のお宝は「梅木管理者が大事にしているカツラ」です👏

児童達はお宝を取りに行くために必死に先に進みます☺️

中々先に進むことが難しく次々と赤外線に、当たりゲームオーバーになってしまいました😓

そんな中1人凄い児童がいました‼️

 

 

赤外線に当たらないように机を跨いでお宝を取りに行っていました😊

私はその姿を見て本物の不二子ちゃんかと思いました🥺

職員も「こんな発想があるのかー」と感心させられました🤔

あいりんご城の不二子ちゃん簡単にお宝をゲットしました☺️

この活動は児童達の協力性・発想力が沢山みられました😊

またこのような活動行いたいと思います👍

また別の日「絵画大会」を行いました‼️

今回は牛窓のオリーブ園に行って「素敵な景色」を描きました🎨

それぞれ好きな場所に行き海や四葉のクローバー🍀を描きました😊

ここでハッピーになれるお話を1つ

皆で絵を書いていると「タキシード」と「ドレス」を着ている方が児童の前で写真を撮っていました☺️

なんと!結婚の前撮りをオリーブ園でしていたのです‼️

児童達は興味津々に幸せな2人の姿を見ていました🤩

さて、絵も書き終わりグループでオリーブ園の中を探索しました🚶

遠くまで探訪できる望遠鏡は1番人気でした☺️

オリーブ園には「幸せになれる鐘」があり1人ずつ鐘を鳴らしました😊

私も幸せになりますようにと願いながら鐘を鳴らしました👏

探索が終わりオリーブ園を後にし近くのジェラートを食べに行きました🤤

この日は天気も良く少し暑いくらいだったので皆喜んでジェラートを食べました🤤

皆さんも是非牛窓に行った際にはジェラート食べてみてください🥰

では今週はここまでです🙌

また来週🤗