あいりんご城球技大会⚽️

皆さんこんにちはあいりんご城🏯です

先週1週間の様子をご紹介します‼️

月曜日2月22日にゃんにゃんにゃんの日ということで猫の鉛筆入れを作りました😊


紙粘土をペットボトルの周りにつけてそれぞれの猫の形に仕上げています🥰

1日乾かして紙粘土が固まったら完成です‼️
皆上手に作ってますね☺️

火曜日祝日ということで久しぶりに公園に行きました‼️




遊具が少しあり、皆で沢山遊びました☺️1番人気はブランコでした🥰誰が1番高くこげるか競走していました❗️

また、こちらのグループは散策しており、長い棒を見つけたので記念にパシャリ📸

少し広場があり、鬼ごっこしました☺️
時間いっぱい走り回り天気が良かったこともあり、汗だくになりました💦

先週は球技大会もありました!

瀬戸内市の玉津体育館で行いました‼️

まずは外でお昼ご飯を食べました😊
お腹もいっぱいになり、球技大会の開催です‼️
初めにキックベースをしました!
ルール説明をしっかりと行いゲームスタートです❗️



ピッチャーが転がしたボールを思いっ切り蹴り1塁2類3塁ホームに戻ってきます‼️
「回れ回れ」「ストップ」など児童達でしっかり声かけを行っていました❗️
最初の球技からとても盛り上がりました😊


2種目目はフリースロー対決です1人5回ずつシュートをし、入った合計の多いチームの勝ちです‼️


初めてやったとは思えないほど皆上手くてこれまた盛り上がりました☺️

職員はこんな遠くからシュートを打ちました‼️
これまた上手いのでこんな遠くからシュートをうっても入るんです❗️

最後は職員対児童王様ドッジボールです
ルールは各チーム1人王様を決めておき、王様を先に当てたチームの勝ちです!
王様は相手チームには誰か分かりません

妥当職員を掲げて作戦会議して競技にはいりました😊



王様を分からせないようにダミーの王様を作りました!
職員チームは「誰ー」「分からんなー💦」と混乱してるようでした❗️
作戦が成功した児童は大喜びでした🥰

今回の球技大会とても大盛り上がりだったのでまた楽しい企画を沢山考えていきたいと思います☺️

ではまた来週🤗