**はじめての避難訓練・お誕生日会**

こんにちは♪あいりんご1です(^O^)/

あいりんご1では6月21日(金)に避難訓練をしました!

火災を想定した避難訓練で最初に゛避難訓練の大切なお約束゛を先生から聞きます

「もし、あいりんごが火事になったら、、、」と不安そうな表情の子供たち、、、

避難訓練のお約束゛おはしも゛のお話やもし火災が起きた場合どこから避難するかなど

クイズを交えながら避難訓練の説明が終わり、みんなで遊んでいると二階から火事だー!の声で

みんなわかっていたもののびっくりしてしまい少しあわててしまう子もいましたが煙を吸わないように手でマスクをして落ち着いて

無事に避難訓練することができました(*^_^*)


また定期的に避難訓練もしていきたいと思います◎

6月22日(土)には6月のお友達のお誕生日会をしました(#^.^#)

みんなでお買いもの学習にいきトッピングも材料も相談して決めて、、

いざ、ケーキ作りへ!!

一生懸命ケーキをデコレーション中(^^♪

上にはシュークリームも乗せてとってもかわいいケーキに♪



頑張って作ったケーキやお手紙、プレゼントをもらって喜んでくれてみんなよかったね♪♪いい年になりますように♪
今月も大成功の御誕生日会でした(*^。^*)