子供は風の子元気の子

こんにちは!あいりんご3です!

先月、日中は暖かく快適な温度でしたが、

12月に入って、かなり冷え込みました(;^ω^)

o   ゚ o    ゚  ゚  o
○ <” ̄\ 。 o . ゚   。
。 ゚.o |____) 。.゚  さむーい
。ヽ(´・ω・`)/ 。゚    o
。  (::.    )。 ゚.  o

皆さんも風邪とインフルエンザには気を付けてくださいね(゚-゚*)(。。*)ウンウン

そんななか、デイにはクリスマスツリーが届きました!(人´ω`*)♡

すごく綺麗で、ライトもLEDなので色鮮やかなツリーでした!

前回のブログで載せていたのですが、

廃材工作で作った椅子を、

クリスマスツリーに合わせて、職員と児童でリメイクしてみました!

かなり本格的な仕上がりになってます(;゚Д゚)

小さな児童なら、しっかりと座れるぐらいの耐久性があって、

なかなか好評です!(⌒∇⌒)

 

そんなあいりんご3ですが、

公園でバナナ鬼ごっこをしました!

あらら、つかまっちゃったぁ(´・ω・`)

鬼とバナナになっちゃったところですね!

鬼も逃げるの子も頑張れ!く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

 

みんなバナナになっちゃいました(^▽^;)

助けるのに必死になっちゃって捕まる子もしばしば。

でも、みんな楽しそうでした!

 

そして、土曜日にはピクニックに行きました!

┻┳| キョロキョロ
∧_∧∧_∧
(ºωº;≡;ºωº )
┳┻⊂  ノ
┻┳|ーJ

イマノウチニ
∧_∧
( ゚ω゚) ソロ~リ
..ノ| ハ,,
,√ 7″

仲良くすべり台で遊んで楽しそう(^^♪

ブイ(*^^)v

 

こっちも仲良くすべり台~(^^♪

C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

(▼_▼¬ゝカッコイイ?

みんな自由に遊んでました!

遊具で遊ぶ子もいれば、なわとびで遊んでる子もいて、

みんな楽しそうでしたヽ(*^^*)ノ

この後、雨が降ってきてしまい、

急遽、デイに戻りました。

帰って、うがいと手洗いを済ませ、

みんなで美味しいお菓子を食べました!

動いて、お腹がすいた子もいて大盛況でした(*’▽’)

帰りの会までゆっくりしながら、過ごしました。

 

12月に入って寒さもきつくなりましたが、

児童たちは公園に行くか聞かれたときに、

声をそろえて「行く」というぐらい元気です!

やはり、子どもは風の子ですね✨

職員も負けてられないので、頑張ります!!😉笑

以上、あいりんご3でした!

また、来週にお会いしましょう!

 

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!