絵画大会 in 岡山城

こんにちはヽ(^0^)ノ

 

あいりんご🍎2です🐰

 

11月に入って寒くなってきたこの頃。

コロナウイルスの次はインフルエンザが来るのかー

と思いながらとニュースを見ていたら

第3波が来そうな予感ですねカタ:( ;´꒳`;):カタ

油断は大敵です!!

引き続き、手洗いうがいを

徹底していきます👍

 

さて、先週の様子をご紹介致します✨

 

まずは絵画大会 in 岡山城🏯

 

岡山城に向けて出発🚗🚙💭

少し歩いた後は

岡山城を登るためにまずは腹ごしらえ🍙

前日が雨で天気が悪いかと

心配でしたが、そんな心配とは裏腹に

少し晴れていて少し肌寒いけど

秋風が吹いて心地いい天気でした☀

腹ごしらえが終わってから

絵画のために岡山城🏯の中に入って

何を描くかしっかりと見学🤩

中は撮影禁止だったので

写真はありませんが

撮影スポットの部分だけ

少しパシャリ📷✨

最上階はとても眺めがよく

子ども達が興味津々に順番で回しながら

望遠鏡を見ていました😳

何が見えたのかな??

しっかりと目に焼き付けた後は

メインの絵画を開始🙌🌟

みんないつになく真剣に描いておりました✨

何を書いているのか覗くと

別名「烏城」と言われるだけあって

やはり黒い城がとても印象的なようで

城の風景を描いている子が多かったです😯!

意外と時間が経つのも早いもので

まだ絵が完成していない子もいる中

切り上げることになると

名残惜しそうにしている子もおられました😵💦

描けていない子は後日、写真を見ながら

描いて頂きました✨

 

そして次はみかん狩り‪🍊͟͟͞͞ =🍊͟͟͞͞  =( ‘-‘ 🍊  )‬

 

のはずでしたが、この日はまさかの

生憎のお天気で向かっている最中に

雨が降ってしまい、中止に😭😭

急遽「日本一大きい駄菓子屋」に変更🚗🚙💭

 

いろんなお菓子に目を奪われながらも

職員からは離れないというお約束を

守ってもらいながら

みんなウキウキしながら何を買おうか

選んでいました🤭

自分たちでお菓子を選びながら

200円以内で収まるように

子ども達本人にしっかりと計算をしてもらい、

超えてないかドキドキしながら

職員のお会計を見ていました😳

あいりんごに到着して

各自買った駄菓子でおやつパーティー🍬🍭🍫

何人か駄菓子を仲良く交換して

楽しそうに食べてわいわいと喋っていました😃❤

みかん狩りを楽しみにしていた子もいたので

できなかったのは残念でしたが、

楽しんでもらえて本当に良かったです☺️!

 

では、また来週にて≡⊂( ^-^)⊃ばびゅん