あいりんご城ハロウィン🎃

こんにちは!あいりんこ城です!

先日あいりんご1のみなさんと合同

でハロウィンパーティー🎃をしたので

その時の様子をお伝えします😊🎈

この日は来所した子供達から順番に

それぞれ自分の衣装に着替えたあと

職員にペイントをしてもらいました!

顔や手におばけ、かぼちゃ、傷など

したいペイントを選んでもらいました☺️

ペイントをするだけで一気にハロウィン

感が出て完成度が上がりますね(^^)🌟

ペイントが完成したらフォトスポット

で撮影タイムです!

フォトスポットにも力を入れてライトに

かぼちゃの絵を貼りつけてライトアップ

してみました😌🎀すごく綺麗ですよね!

飾り付けも1週間前から子供達もたくさん

お手伝いしてくれました( `・o・´ )/✨

衣装も可愛くてとっても似合っています☺️

もちろん!職員のコスプレも負けて

ませんよ!!!このクオリティーの

高さを見てください✨

全力でやらせていただきました👍‼️

子供達からも「すごい!」「おもしろい!」

と言われていてすごく大好評でした⭕️

そしてみんなの準備が揃ったところで

神崎緑地公園へ出発です🚗🌱

着いてすぐ各グループに分かれて

お昼ご飯を食べました🍙。

あいりんご1には初めて会うお友達

も居て少し恥ずかしそうにしている子

もいましたがお互いに自己紹介を

し合ったりして仲良くお喋りしながら

食べていましたよ🥰

↑バナナの衣装を着てバナナを食べて

いるのが私的にはすごくお気に入りです(笑)🍌

お昼ご飯が終わったあとはレクリエーション

の開始です!まず最初にスタンプラリー

をしました(*`・ω・*)ゞ

公園内のどこかに7つの問題が隠されて

いてみんな一斉によーいどん!で

各グループに分かれて探しに行きました!

最初はすんなりと見つけれて

いましたが最後の方になると中々

見つけれなくて同じ所を行ったり

来たりしているグループも居て

少し疲れているようにも感じました

がみんな最後まで諦めずに力を合わせて

探していました😌✨

全部見つけたあとは階段の頂上に

いる早瀬さんと梅木さんのところへ!

最後の問題は登ってきた階段の数だったのですが…

中々の長い階段でした💦

みんな声をそろえて一生懸命数えていました!

無事にクリア出来たチームは

箱の中に入っているカプセルをそれぞれ

ひいたのですがこの中に7個当たりが入って

いて当たりを引くと景品がもらえるよ!

との事だったのでみんなドキドキしながら

ひいていました😂

当たった子は「やったー!当たった!」

と言ってとても喜んでいました☺️💓

スタンプラリーの途中には各グループ

で社長からお菓子を貰いに行きました!

なんと!とっても大きなキャンピングカー

で可愛くハロウィン仕様にデコレーション

された車で来てくださいました🙏🌟

1人ずつ🍬🎃👻trick or treat👻🎃🍬

と言ってからお菓子をもらいました!

ハロウィンパーティーも終わりに

近ずき最後はファッションショー

をしました!!!🎩👕👖

レッドカーペットも用意し1人ずつ

順番に歩いてもらいました!

待機をしている時は恥ずかしいから

歩きたくないなぁ、と言っていた子も

いざ前に出ると堂々と歩いてポーズ

もしっかりとっていました!

またお友達が歩いている時はサイドから

その子の名前を呼んだり手をふったり

「かわいい!」と声をかけたりして

いてとても盛り上がっていましたよ✌️🍭

一人一人の衣装もじっくり見る事が

出来て素敵なファッションショーに

なりました😉🌈

今回のハロウィンパーティー🎃

は子供達も職員もとてもいい思い出に

なったと思います。来年ももっと楽しい

ハロウィンパーティーが出来ますように…🙏

 

🍬🎃👻trick or treat👻🎃🍬2020.10.31

 

それではまた来週です(・▽・)/