ピクニック🍱

こんにちは♪♡あいりんご3です♪♡

最近のあいりんご3の様子をご紹介します☺

10月から各デイで週に一度、療育勉強会を行っています👀

様々な障害の特性など知らなかった事も勉強会を通して学ぶ事が沢山あり

また違った形で子供達への支援方法も学ぶ事が出来、まだまだ日々勉強中で

もっといい方向で子供達と一緒に成長して行こう!と思いました👍👍👍

では!次に子供達の事を書いていきます💓

先週 ” 深山公園 ” へ遊びに行って来ました♪

土曜日だったのでやはり人混みも凄かったのですが

ソーシャルディスタンスを守り、楽しい楽しい楽しいピクニックをしました🍱

やっぱり外で食べるご飯はいつもより美味しく感じてとても新鮮で良いですよね☆★

皆で楽しく会話をしながらのんびりご飯を食べれて

ピクニック最高ーーーっ⤴という気分でした(/・ω・)/

個性強めが多い3なので、しっかり期待を裏切らない子も居ました!!!

皆との輪から離れ、自前のシートを用意し、一人で盛り上がっていました😂💙

端から見ると寂しそうに見えるかもしれませんが

本人はこれでいんです!これがいんです!

このスタイルは崩さんぞ!!!のスタイルなんです!

流石!!!って感じでした👏で、美味しくご飯を食べお腹も満たされたとこで

鬼ごっこをしたり、アスレチックで遊んだり、

森の中を探索して皆で必死にどんぐり拾いをしたり

楽しく遊べました✨

(遊ぶのに必死だったのか思ったより写真がありませんでした。すみません。)

沢山遊んで疲れたとこで、お菓子パーティーをして帰りました💕

楽しかったね(^^)また皆でピクニックしようね(^^)

と、今年もやって来ました!お菓子くれないといたずらするぞ!の日が!

遂に明日ですね🎃👻🍭今週はハロウィン製作週間でした🎃👻🍭

お部屋もハロウィンっぽく可愛い映えスポットを作りました💗(可愛い可愛い可愛い)

ハロウィン当日は、可愛い&カッコイイ仮装に変身して

ここで写真撮影をするので、子供達の最高の写真楽しみにしててください💗

パーティの日に使うハロウィンバッグを作りましたが

センスがいい!最高に可愛い!上手に作る事が出来ました😍😍😍

作品を壁に飾り更にお部屋が可愛くなりました❤

職員曰く、映えるには写真の撮り方も重要!!!👍との事で

これでどやーーー!と勝ち誇ったように撮影してくれました🌈

皆のお陰で最高のハロウィンになりそうです💜💛💚

来週のブログ楽しみにしててください♡