9月突入ーー!

こんにちは☆あいりんご1です☆彡

夏休みも明けて、いよいよ本格的に授業も再開しましたね(+o+)

暑い中みんな、頑張っているね!!!!!

今週は夏休みに載せきれていない事を紹介していこうと思います!!

まずは、これ!!!じゃじゃーーーん!!!!!

なんだと思いますか????

正解は「巨大スライム」です!!!

いつもスライム作るときは個人で別々のものを作るのですが、今回はみんなで

総重量20キロ以上の巨大なスライムを作ることにしました!!!

みんなで色を決めて、いつもの何十倍の材料を計算して

ちゃんとできるかどうか初めてなので職員もドキドキで、、、、、、、、、、、!

結果、成功しましたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

ちゃんとスライムになっていい感じになってみんなも大喜び!

最後の方は裸足になってスライムに飛び込んだりしてたくさん楽しんでくれ

ました!みんなもたのしかった~♬と話してくれて嬉しいです!

初めてだけど成功してよかったなと思う職員です!

続きまして、「夏の虫取り大会inあいりんご」を開催しました!

午前中に折り紙でたくさんの虫をみんなでつくりました!

虫が難しい子は得意な魚を作ったり!とにかくたくさん作りました!

午後いざ、3チームに分かれてスタートです!!

時間内に虫かごにどれだけたくさん虫がとれたかの勝負です!

みんな職員が隠した虫をとるのに必死になって探してくれて!!

みんな1個とか2個とかの差で勝敗が決まり、負けたチームは

とても悔しそうでした。。。。本物の虫を取りに行くのは苦手な子も

多いですが、こうやって折り紙で作るとみんなが楽しめてよかったです♬

最後に夏休みの思い出にみんなで絵日記をかきました★★

「お化け屋敷が怖かったけど楽しかった」「プールがよかった」

「かき氷味をまぜたのが面白かった」とあいりんごでの様子を書いてくれる子や

お家の人とお出かけしたのが楽しかったとお家での様子を書いてくれる子、様々

ですがみんな上手に絵と文を書いてくれました!!!

発表が終わったら壁に貼りました!この絵を見るたびにかわいいなと思うのと

上手にかけてるなと思うのと、みんな楽しかったんだなと思うのと

嬉しくなる職員です!次の長いお休みもみんなで最高に楽しもうね❤