七夕

こんにちはヽ(^0^)ノ

 

あいりんご🍎2です☺️

 

今、九州や長野方面などに大雨特別警報が出て

川が氾濫したり大変な事になっていますねカタ:( ;´꒳`;):カタ

一昨年頃に岡山も経験しているので本当に他人事では無いです。

ただ今日朝までは岡山も大雨警報が出ていましたが

昼頃には快天になっていましたね( °_° )!

さすが晴れの国と言われるだけある・・・🤔

 

さて、今週のあいりんご2の様子を

ご紹介させていただきます☺️

 

来所されてから宿題やあいりんごのプリントに

20分ほど勉強を頑張っていただいてます😃✨

その後は室内では

何人かでなんじゃもんじゃをしたり

大人でも少し難しい

スライドサッカーをしたり

ピタゴラスでタワーを作ったりしております🌟

 

そして外の方ではチームに別れて

小さなラケットでボールを挟む

リレー形式のボール運びリレーをしました😊

落としたりする子もいましたが、

みんなとても上手に運んでました😭✨

 

そしてそして7月7日は七夕!!

 

この日は短冊にお願い事を書いて

描き終わった子から

折り紙で好きな物に切ったり折ったり

黒板に絵など描いてもらったりして

完成したのがこちら!!

 

 

 

 

 

 

とてもいい感じに出来ました👏😊 ✨

 

みんなのお願い事叶いますように!😳🙏

 

そして今日、他の職員から思わぬ事実を聞きました。

今年の七夕は7月7日ではなく!!

8月25日だそうです😱😱😱

もうね、ビックリです😂

新暦の関係らしいです🤔💦

カレンダーにもちゃんと書いて欲しい😭

 

では、また来週≡⊂( ^-^)⊃