あいりんご城🏰

こんにちは!あいりんご城です(^▽^)/✨

 

 

あいりんご城での生活が一週間経ちました♪

山の中にあるので虫がたくさんいたり、小鳥の鳴き声も聞こえ自然を感じて過ごしてします(^^♪

 

 

あいりんご城でも、学校から帰ると順番に勉強部屋へ★宿題が終われば遊べるぞ~と子どもたちは15分間集中して取り組んでいます!

未就学の児童もきちんと机に座り、塗り絵や間違い探しを頑張っています☺

 

 

あいりんご城の敷地内では、のびのびと遊べるスペースもあり毎日外でいい汗をかいています(^_-)-☆

草がたくさん生えていたので、職員と一緒に子ども達もお手伝いをしてくれています!

太い草も何人かで力を合わせて抜く姿が、とても可愛かったです💛

草がなくなれば遊べるスペースが広くなるぞ~と子ども達のやる気もいっぱいで、少しずつ綺麗になっています♪

 

 

草を抜いたスペースでシャボン玉をしました!!

大きいシャボン玉も作れて、とても喜んでいましたよ~~(*^_^*)✨✨

 

 

室内でもボードゲームやパズル、工作などをして過ごしています!

500ピースのパズルを協力して作ったり、オセロは職員も負けてしまうほど強いです…(*_*)💦

 

 

土曜日には、東山公園へ行きました~🎵

遊具だけでなく、木で火おこしに挑戦してみたりかけっこをしたり子どもたちは色々な遊び方をして楽しんでいました!

職員がまともに歩けない足つぼゾーンも子ども達はへっちゃらで小走りしていました(;^ω^)💦💦(笑)

 

 

まだ一週間しか経っていないと思わせない程、子ども達はお友達と楽しく過ごしています(*^。^*)✌

だいぶ暑くなってきたので、水分補給もしっかりしていきます🍹✨

 

 

では、また来週~~(=゚ω゚)👋