密をさける対策!

こんにちは★あいりんご1です♪

先週から密を防ぐためあいりんご1でも各部屋で別々の行動をとっています!

それぞれいろいろな事して楽しんでいますよ~\(^o^)/

普段あまりコミュニケーションをとらない子同士でもこうして分かれてみると

実はこんな事ができたり、こんな一面があるんだと新たな発見に仲良くなっている

姿をみて職員も嬉しくなっています\(^o^)/

それぞれの部屋で手洗い、うがい、消毒をこまめに行い、常に窓を開けて活動

しています!

宿題や勉強は午前中に終わらせてから様々な遊びをしています!

社長がくれたおもちゃで遊ぶ子ども達!鉄砲やベイブレードは大人気★★

こうなる前からレゴで鉄砲をつくったり、段ボールで鉄砲を作って遊んでいたので

おもちゃの鉄砲で遊んでいる子ども達の顔はきらきらでいっぱいでした(^^♪

 

又、令和版人生ゲームでは大人気のユーチュウバーがでてきたり、インスタにアップ

しフォロワーゲット!するなど今までお金をためていくゲームでしたが、新しいのは

フォロワー数が多い方が勝ちというシステムで職員もびっくりしています!

若干難しかったのですが、理解してからは子ども達もマスターして楽しんでいます!

さすがです★

また別の所ではスライム作ったり、工作したり、的当ゲームをしたり、毎日違う部屋で

毎日お友だちも変わっていくので子ども達からは「楽しい!」という声をたくさん

聞きます!この状況でも楽しいと少しでも感じてくれて嬉しいです★★

 

まだまだこの状況は続きますが、感染予防を徹底してコロナに負けず毎日を過ごして

いけたらと思います!!!