季節外れのサンタ🎅

こんにちは☺あいりんご3です☺

まだまだ続くコロナウイルスの影響で...💦💦💦先日から

安全を考え、デイでの過ごし方が今まで大きく変わりました。

まずは、来所時に児童の体調確認を行う為、玄関前で直ぐに体温を測ってから中に入ります!

そして、一階で手洗いうがいを済ませた児童から部屋に上がります!

今までも毎日手洗いうがい・体温などは必ず行っていましたが

もっと徹底するようにし手洗いうがいなどは一回だけでなく

時間を置き数回に分け行うようにしています☆☆☆

そして一番大きく変わったのが、今までは全員で活動する!という流れでしたが

一つの部屋に全員が集まる事も厳しくなってしまい

児童三人に対し職員一人!のグループごとに部屋を分け、過ごすようになりました

一つの部屋で数人の児童で過ごす。という突然の決まりに子供達も慣れなく

退屈に思う事も勿論あるだろうと思っていると...こんな時期に季節外れの

サンタ🎅が来てくれ、沢山のおもちゃがあいりんごに届きました(>_<)(>_<)(>_<)

大きな新しいおもちゃが沢山届き、子供達も大興奮♪

何とか子供達がこれで楽しく過ごせていて

感謝しかないです(..)ありがとうございます(..)

大きなおままごとセットで遊んだり

お友達と協力し合い電車・車のおもちゃを一生懸命作ったり

仲良くパソコンを使ったり

元気よくひたすら踊ったりと

何だかんだ賑やかに楽しく過ごせていて安心しています♡

グループメンバーは毎日入れ替わる為、今まで関わりが少なかった子供同士が

仲良くなる機会が出来たり、数人数のグループで過ごし

協力して何かを行える、という環境が出来、

この過ごし方はこの過ごし方でありだと思いました(^_-)-☆

お勉強も皆15分という決まりを付け、分からない所は

教え合ったりと頑張っています☆☆☆彡

まだまだ安定しない生活が続くと思いますが

コロナに負けず、元気に頑張りましょうね!(^^)!