明かりをつけましょう〜🌸

こんにちは、あいりんご1です🌈

先週は雨が良く降りましたね〜☔️

また、朝と日中の気温差から体調不良の

お友だちの姿も見られ、体を休める為

ゆったりと室内で過ごす1週間でした🌸

(お天気の良い日には近くの公園で遊びました☺️)

もうすぐ雛祭り🎎ということで

あいりんご雛人形を製作しました🌟

千代紙を折ってハサミで切って

着物を作り、のりで紙コップに貼り付け

完成☺️🍀

また雛壇やぼんぼりも手作りしました〜💪

ぼんぼりが紙で立たない💭と困っていた

職員に、『段ボールにつけてみたら』と

アドバイスを出してくれたお友だち🌷

実際にやってみると、きっちり立ってくれて

アドバイスを出してくれたお友だちも

『よっしゃーーー‼️』と大喜びでした😌

子どもたちの発想ってすごいですね

そうして完成したあいりんご雛人形が

こちらです👇👇👇

子どもたちがこれからも

元気に成長しますように🌈

お次は最近ブームのドミノで遊びました❗️

お友だちの体に沿って並べることも☺︎笑笑

集中力が養われますね🐶

また段ボール工作もしました✂︎✂︎

自動販売機を作る子や、大型秘密基地を

作る子などなど✂︎

これからもどんなのが出来るかな??☺️

最後に、土曜日には2月のお誕生日会を

しました🥳🎉

今回はリクエストのプリンアラモード🍮🍓

小さな苺も上手にスライスしてます🎵

好きな物をトッピングして、完成⬆️⬆️

少し写真映えを意識してます。笑笑

素敵な誕生日会になりました🌸