こんばんはあいりんご2🍎です!!

更新が遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️

さて、先日の土曜日にあいりんご2では深山公園のアスレチックに行ってきました😊

職員とジャンケンをして遊んだり

お友達と仲良く滑り台をしたりと楽しく遊びました☺️

また月曜日は成人の日で学校がお休みということで近くの公園で凧揚げをしました❗️

 

この日は風が強く凧が高くまで上がり「すごく高ーい」「皆で協力して凧をあげよう」と児童が話していました😌

皆で楽しく凧揚げが出来ました😊

また、先日デイの部屋の壁をペンキで塗りました‼️

なんとこれ、黒板になるんです‼️‼️‼️

お絵描きが好きなあいりんご2の子供たちの為に職員が「子供たちが楽しくお絵描きが出来たらいいな」と話し合い「壁を黒板にして自由に絵がかけたら面白い」と考え黒板を作りました😊

何も知らない児童が学校から帰ってきた時に「うわー凄い✨」「早く描きたい✨」との声がきけてとても嬉しかったです🥰

 

嬉しそうに黒板にお絵描きをする児童たちをみて職員も笑顔でいっぱいでした☺️

これから楽しく黒板を使っていきたいと思います!!

ではまた次回❗️