あいりんごS🍎🌈 9月①

こんにちは!

あいりんごS🍎🌈です!!

 

今回は

『夏休みの思い出発表🎐』

です!!

 

前回や前々回でお伝えした内容もあるかとは思いますが!

見たよ…とは言わずに、もう一度見て行ってください😊😊😊😊

 

それでは、はじまり、はじまり~♪♪

 

🎐夏にはやっぱり扇ぐものが必要!うちわ制作🎐

夏にまつわるものを職員が印刷しておいて、子どもたちの心をくすぐる物をそれぞれ切ってもらい、うちわにペタペタ!

 

 

🎐7月8月のお誕生日会!🎐

お部屋の飾り付けをして、プレゼント渡しの儀!

そのあとは、みんなでおいしく手作りケーキや、お店のケーキをおいしく食べました😋😋

 

🎐プール!🎐

あいりんごSでは、東山プールとあいりんご城のどちらかで楽しんでいます🤽‍♀️

 

🎐みずあそび!🎐

暑い夏には公園に行って、みずあそび!涼しく!楽しく!水分補給をしながら💧遊べました!

水風船は特に人気で、作ったら一瞬でなくなってしまいました🤣

 

🎐ウボンゴ大会🏅🎐

みんな諦めずに、最後までウボンゴに取り組めました!

4位になれました✨4位で悔しそうな子もいましたが、みんなよく頑張りました!

 

🎐ライフパーク🎐

今回は星空空ではなく、いろいろな体験ができるほうを楽しんできました!

2階まであり、体験コーナーが多すぎて時間が足りませんでしたが、みんな楽しそうにはしゃいでいました🤣

 

🎐映画鑑賞🎐

映画鑑賞にはおやつ!ジュース!が必須!!というわけで、買い出し組と準備をする組に分かれました!

準備が出来たら、映画鑑賞の始まり!

映画になると、静かに、じっと画面を見つめて、楽しそうにしています😊

 

🎐カラオケ🎐

だいたい月2回ほど行っているカラオケ🎤

人前で歌うのが恥ずかしい子は、お友達が歌っているときに一緒に口ずさんだり、手拍子をして楽しんでいます!

人前でも歌える子は、大熱唱で楽しんでいます✨

 

🎐すいか割り🎐

今年のすいかはお値段がちょっとびっくりしますね😮😮

それでもすいか割りがしたい!奮発してみんなで楽しんでおいしく食べました!

 

🎐防災フェス🎐

浮田小学校へ行き、防災について学びました!

体験もさせてもらい、だがしも買ったりして楽しんで学ぶことが出来ました✨

 

🎐夏野菜カレー🍛🎐

具材は、ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、お肉!チーズが好きな人は、チーズもかけました!食材を切るのに、職員と一緒に切ったり、切るのに慣れている子には、少し難しめのお野菜を託しました!

添え物に、きゅうり、ゴーヤチップス、なすのごま油炒めも作りました!

みんなおいしそうに、完食しています!お替りする子もいて、美味しく作れたようで良かったです😊

 

🎐からくり博物館🎐

みんな楽しんでくれるかなと不安を抱きつつも出発!!

なかなか時間がキツキツで1部分だけを楽しみました!

「えぇ、もう帰るの?」という声が多かったですが、それだけ楽しかったということで、今後のお楽しみとしてもらいました🫣

涼しくなってからもう一度チャレンジしてこようと思います!

 

🎐かき氷🍧🎐

夏と言えば!?と聞かれると、すいかと同じくらい出てくるのがかき氷!

あいりんご1さんから本格的なかき氷機を借りて、みんなで作りました!

好きなだけシロップをかけて、美味しく食べました😋

たくさんお替りする子がいて、おなかを壊さないか心配でしたが、壊すことなくおいしそうに食べてくれました✨

 

🎐駄菓子屋けんち🎐

駄菓子屋けんちに行かせていただき、普段事業所では見かけないお菓子を200円分買いました!それぞれにお金の計算をしてもらい、できない子は職員のサポートを受けながら、200円ぴったりを目指して好きなものを買っています!

はてさて、みんな200円以内に収まったかな?😊

 

 

 

🎐トランポリンパーク ハズモ🎐

夏休み最終日!みんなが行きたがっていたトランポリンパークへ行ってきました!

みんな楽しみながら、汗をしっかりかきました!水分補給もしっかりとして、活動することが出来ました!

 

🎐おまけ🎐

社長がウサギに扮して登場!!

子どもたちはみんなびっくり!怖がる子もいれば、おもしろそうだと近づく子、それぞれに感情が違いました😊

予想だにしないことで、社長ウサギと満面の笑みで写真を撮りました📷

今回はこれで以上になります!

では、また、ブログやインスタでお会いしましょう👋👋