♪春休み中のお花見&公園いろいろ~♪

寒さも落ち着きお天気もよく春休みは毎日ピクニック日より!

春休み中はいろいろな所に行っていっぱい遊んできました。一挙紹介します。

★釣り★

瀬戸大橋下津井港にいき釣りをしました。前々から準日をしていざ出発です!何匹つれるかな?何が釣れるかな?競争しようぜ!などと行きの車の中はわくわくでいっぱいです。大きな瀬戸大橋の下、景色も最高でみんなのテンションもあがります。2時間ほど釣りを楽しみましたが、残念ながらこの日は1匹も釣れませんでした。悔しさを胸に次回リベンジに燃える子どもたちでした!

★登山★

鬼ノ城に登山です!以外と険しい山道!ゆるやかになったと思ったらぐちゃぐちゃな道。お互い助け合ったり手をとりあったり、なんとかなんとか頂上までたどりつきました。みんな本当によく頑張りました!

★公園シリーズ★

本当に毎日いろいろな公園にいきました。みんな元気いっぱいたくさん走り回りました!水分補給も欠かさないでおもいっきり遊びました(*^_^*)灘崎公園、丸山公園、大元公園、浦安公園、福浜東公園、などなどです♪

★お花見★

今年は倉敷の酒津公園、種松山公園にお花見いきました。満開の桜の下みんなで食べるお弁当は一段とおいしく話も盛り上がります。お天気もよくごはんを食べた後はいぱい体を動かして遊びました(#^.^#)

 

春休みは、たくさん自然にふれ、お花見もして春を感じみんなといろいろな思い出をつくることができました。

いよいよ新学期です!慣れない環境にドキドキそわそわしますが、今年度もみんなといろいろな思い出を作っていきたいと思います!