『貯金箱づくり』&『カラオケ大会』🎤

こんにちは💭

福吉事業所あいりんご1です🌼

先週は全事業合同キャンプがあり

子どもたちも職員もみんな一丸となり

夏休み最後に楽しい思い出となりました🏕️✨

さて、今回は『貯金箱づくり』&『カラオケ』

の二本立てでご紹介させていただきます👀🪄

まずは『貯金箱づくり』から✨✨

最近は外出活動が多く久しぶりの

制作活動だったためみんなやる気満々で

制作についての説明をきき、

自分だけのとっておきの貯金箱を

思い描きながらはさみや画用紙を

使って素敵な貯金箱を作ることが

できました🥳♡

終わった後の片付けももちろん

子ども達で協力し合い行い、

日々成長を感じる毎日です💭✨

そしてお次は『カラオケ大会』について

ご紹介させていただきます👀✨

今回のカラオケ大会は中井町の事業所、

あいりんごSさんにお邪魔させて

いただきました🎤🎵

到着し、3階にあるカラオケルームへ

入ると、、、、、、

なんと可愛いうさぎさんがお出迎えしてくれ

子ども達もカラオケが始まる前から

テンションMAXに🐰、、笑

そしていざみんなでカラオケ大会開始!!

のはずですが、最初はみんなの前で歌うことに

緊張してしまい順番を譲りがちですよね🎤💦

なのであいりんご1では必ずといっても

いいほど一曲目にみんなで

『からだ⭐︎ダンダン』の曲を歌い

曲が終わる頃にはみんな緊張も

ほぐれ楽しくカラオケ大会を開くことが

できました😊✨

それでも少し恥ずかしい子には

他の子がすぐさま一緒に歌おうと

声をかけてあげたり、歌っている子の横で

バックダンサーをして盛り上げてくれたりと

みんなでしっかり楽しむことができました🎵

それでは次回の更新もお楽しみに〜👀🌟