戦国武将で好きな武将は黒田官兵衛です。

全国のイトーヨーカドー閉店に涙している皆様こんにちわ。あいりっちです。

 

自分でも信じられない期間投稿してないことを悔やむばかりですが

いかがお過ごしでしたでしょうか。

前回の投稿が7月だってんだからびっくりだよね。てやんでい。

そんな前になるのかと驚愕すると共に、月日が経つのは早いなぁとセンチメンタルなことも考えてしまいますね。

 

二カ月も投稿してなかったので、ネタが溜まりまくってるわけなんですが

時系列が全然思い出せないレベルなので、今回はミックスジュースくらいミックスさせた内容をわっしょいさせていこうかと思います。そいやっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず手始めに就労の職員が増えたことをお知らせしてなかったので

ここいらで一発かましてやろうかと思う所存。

しかと目に焼き付けよ。

 

 

 

 

 

就労支援あいりっち期待の新人

 

 

しゃこちゃんです。

可愛いでしょうこのキラースマイル。

趣味は筋トレだそうです。

ほぼ毎日ジムに通い、食事制限もしっかりこなすストイック男子。

筋肉のことなら任せてくださいと太鼓判を押すほどのイケ男子です。

しかし筋肉に全てを捧げた結果、頭脳を失ってしまうというハプニング。

「50%オフってタダっすよね。」

は伝説の名言となりました。

 

しゃこちゃんは施設外も施設内もこなすオールラウンダー。

気配りなども完璧で素晴らしい人材です。

ガチャで言えばSSRですね。

ちなみに僕はNです。ちくしょうめ。

こんな可愛いしゃこちゃんをよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、最近の作業をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

施設内の作業で梱包作業を請け負うことになりました。

 

缶詰めやカップ麺、塩分チャージやグミ等幅広く箱詰め、袋詰めをしています。

まぁ、納品してしまって現在写真はないんですが。

利用者さんの中では難しい!と感じる方が多く

職員も一緒に作業をしてみたら結構難しかったです。

いい感じに詰めれたと思ったら中で崩壊してぐちゃぐちゃになったり

裏表が反対だったり、同じ種類が混ざってたりと

前途多難な内職ですが、これも全て利用者さんの工賃の為。

心を鬼にして頑張ってもらいたい所存。

みんな工賃欲しいもんね。僕も欲しいです。

なので一生懸命頑張りましょう。

出来ないことを出来ないままにしてたら成長は止まるぞと。

ベストを尽くせ。リズムに乗るぜ。

 

 

 

施設外作業は相変わらずけんち行ったり掃除行ったり洗車したりと

毎日どっか行ってます。

それが施設外作業なんですが。

だけどもやっぱり毎日いないと寂しいですね。

やはりたまにはみんなで楽しいことするために

余暇活動は欠かせませんね。

今月の余暇活動はしっかり写真撮って皆様にお届けいたしますので

乞うご期待。

 

 

 

 

 

 

 

さて。駆け足で書いた結果、もう終わっちゃいました。

まさかこんな早くに終わるとは。

予定では二万文字くらい書く予定だったんですけど、僕の文才では難しかったです。

文章がすらすら出てくる人ってすごいですよね。

僕も筆が乗ったときは芥川龍之介くらい文書けるんですけどねぇ。

次回は目指せ二万文字で行きます。

あいりっちのブログの閲覧数を

アリーナが埋まるくらいにするのが目標。

倖田や浜崎がなんぼのもんじゃいいうて。ねぇ。

 

 

 

それでは次回をお楽しみに。アディオス。