あいりんごS 🍎🌈 7月①

こんにちは!!

 

あいりんごS🍎🌈です!!

 

最近、セミの鳴き声が良く聞こえてくる気がします👂👂

夏が到来した☀️って感じですね😁

 

さて、今回お伝えしたい内容は

『流しそうめん&水道記念館💧』

についてお伝えしたいと思います😊

 

夏と言えば、そうめん!流しそうめん!!

あいりんごSには流しそうめんをするための道具が何も揃っていない😲😲😲😲😲

というわけで、雨樋、ざる、大きな桶などなど準備しました👏

流しそうめんをする日が予定だと『雨☔』😭

そう思って室内でできる様に準備を整えました!

が、当日は雲ひとつないような晴天🌞

晴れやかな気分で流しそうめんをすることができました!

 

材料準備から子どもたちにも手伝ってもらい、あとは流すだけ!のところまで準備が出来ました!

買い出しして

流す野菜たちを洗って、

そうめんを湯がいて、

麺つゆを準備して

さあ、皆、食べる準備が完璧に整いました!

ば、ば、ばなな🍌?!?!?!

ぜ、ゼリー?!?!?!

流しそうめんといえば、そうめん、ミニトマト、きゅうりだと思っていましたが、色々なものが続々と流れていきました🤣🤣

皆、楽しそうにお箸で頑張って掴んでいました🥢

皆良い笑顔で流しそうめんをしたあとには、水道記念館へお出かけをしました!

 

色々な体験ブースがあり、全身を使って楽しむことが出来ました👏

水道管のことだったり知らないことを知ることが出来ました!

 

今回はこれにておしまいです👋

 

おまけ

七夕が近かったので、短冊にお願い事を書きました!

天の川に吹き流し、織姫と彦星、星をクラフトパンチで作り壁面をかわいく飾ることが出来ました👏

 

それではまた次回お会いいたしましょう!!!!!!