🧑‍🍳調理実習~シュウマイ編~🧑‍🍳 ☔オリジナル傘製作☔

こんにちは!

あいりんご2です(^^♪

今回は!

・調理実習~シュウマイ編~🧑‍🍳🧑‍🍳🧑‍🍳

・オリジナル傘制作☔☔☔

の2本立てでございます!!!

それでは、最初は調理実習~シュウマイ編~🧑‍🍳🧑‍🍳🧑‍🍳をどうぞ!

調理実習では、たこ焼き器で「シュウマイ」を作りました!!!

たこ焼き器って万能すぎません?

手洗い、うがい消毒をして準備万端です👌👌👌

あ、マスクとバンダナも(笑)

※衛生面はばっちりです👌

肉だねをスプーンで詰めてもらって

彩のミックスベジタブルを添えて、、、

なんだかフレンチの料理名みたいです🤔

あの~。。。

シュウマイ作りですよね?(笑)

ねじり鉢巻が似合いすぎな彼たちでした🤣🤣🤣

みんな上手にできていました😉😉😉

1人3個ずつ詰めてもらった後、、、蒸して、、、

みんなで一緒にいただきます!!!

意外と好評でおかわりをしている姿がみれました🤩🤩🤩

とりあえず完食でした(笑)

好評ですごく良かったです🤗🤗🤗

以上、調理実習~シュウマイ編~でした😉

お次は、オリジナル傘製作をご覧あれ🤗

ビニール傘に自分の好きなデザインをしてもらいました🌂🌂🌂

好きなキャラクターを写したり

描いた絵を色塗りしたり

各々、好きな絵を描いて世界で1つだけの傘を製作してもらいました!!!

それぞれ個性的な傘が完成していました!

完成した作品がこちら!


これからの梅雨にもってこいのアイテム☂️ですね🤗

子どものころは忘れずに持ち出してましたが、車に乗るとともに忘れがちになってしまいますよね?

あらっ?これってわたしだけですかね???

ペンとビニール傘があればすぐにできるので仮に壊れてしまってもお家でもできるのでおすすめです😉😉😉

以上、オリジナル傘製作でした!

さてさて、来週は今のところ雨予報が続いて梅雨入りしそうな雰囲気かましてますね🤔

洗濯物が乾かんやない😑😑😑

乾燥機先輩の出番なんですかね🤔

まぁそーゆーことってことにしておきましょう🫡🫡🫡

次回もお楽しみに♪