あいりんご城 お誕生日会

‌こんにちは!あいりんご城です🍎🏯

カエルの合唱が聞こえる季節に

なってきました🐸🐸🐸🎶

子どもたちはプールも始まり、

疲れた顔でデイに来所する子も増えました😂

夏本番に向けて、職員も児童も

体調に気をつけていきたいところです…。

 

 

さて、今回お伝えするのは

🎉6月のお誕生日会🎂

今回は3人お誕生日の児童がいました✨

6月生まれの子が多いイメージなのは

私だけですかね??🧐笑

中学時代知っているだけでも

同級生に7人くらい6月生まれがいました🙄

かくいう私も6月生まれ👶🏻

皆さんは何月生まれが多かったですか?

 

生まれ月の話は置いといて、

職員には当日までに準備があります。

プレゼントとメッセージカード

そして

ケーキの注文🍰

プレゼントはお誕生日の子どもたちに

300円以内で何が欲しいか聞きます!

今回3人ともポケカがほしいとのこと🐭

ポケカ、最近流行ってますよね。

私の小さい頃は遊○王とか、

デュ○ルマスターズとかでしたね🤔

とても時代を感じます…😇😇😇

 

メッセージカードは職員と児童からの

メッセージが貼ってあります😆

ケーキはなんとシャトレーゼ!!!

美味しいですよね🤤🩷

 

当日はお誕生日の子たちは下の部屋に

いてもらって、上の部屋で準備!

誰がプレゼント渡す??🎁

など、話し合うことはたくさん!

準備が出来たら主役たちの登場✨

 

まずはプレゼント🎁

嬉しそうな顔🤭💕

お次はメッセージカードです!

渡してもらって見てみると👀

いつも遊んでいるお友達や職員からの

メッセージがいーっぱい!!

気持ちを文字にするのは照れますよね。

でも手紙やメッセージカードだからこそ

いつもよりちょっぴり素直になれたり😌

子どもたちの文章を見ててもそう思います✨

手紙って素敵っ✉️🍀

 

そのあとは質問タイム🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♂️

好きなもの、したいことなど、

気になることをどんどん質問!!

もっともっともーっと、仲良くなれたね☺️

誕生日会は一旦おしまいで、

午後からは駄菓子屋けんちへ!

200円分好きなものをお買い物  🛒🛍

どれにしようかなぁっ🎶

これ、ぼくのだからねー!😤

 

 

ガチャガチャもしました!

中には小さいおもちゃなどが🧸

開けてからのお楽しみ✋

 

デイに帰ってお誕生日会再開!

みんな楽しみにしていたケーキタイム🍰🫖

くまちゃんチョコケーキです🐻

👧🏻👧🏻👧🏻  かわいい〜~~~🥰🩷🩷

さすがガールズたち👏

一方ボーイズたち。

👦🏻👦🏻👦🏻・・・・・・・・。

普通のでよかったと言わんばかりの顔で

くまちゃんを見つめます🐻

そんなこと言って~、ほんとは

ちょっと可愛いと思ってるんでしょ🥺

とにもかくにも、ケーキ食べました😋

手元には駄菓子屋けんちのおかしが…

 

 

うん、食べすぎ~🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♂️

もちろん家に持ち帰りです!笑

そのあとは帰りの会まで少しだけ自由時間!

外で遊んだり、室内で遊んだり、

ゆっくり過ごしました  🐌

 

いかがだったでしょうか?☺️

誕生日は生まれてきてくれてありがとうの日

でもあり、

産んでくれてありがとうの日でもあります。

 

でも産んでくれてありがとうが分かるのは

もう少し大人になってからかな?😌

 

 

子どもたちみんなが、

生まれてきてくれてありがとう

産んでくれてありがとうの気持ちを

素直に伝えられる人になりますように☺️

今回はここまで!

また次の投稿をお楽しみに♡

ばいび〜👋🏻