あいりんごS🍎🌈 6月①

こんにちは!

あいりんごS🍎🌈です!

今回は

『深山公園🦢』

『バランスゲーム🤝』

『歯みがき🦷』

『ゲームセンター🐊』

この4本でお送りしていきます!

 

まず最初は『深山公園🦢』!!!

みんなは体を動かすのがとっても大好きで公園に着くなり、滑り台などいろんな遊具で遊んでいました!

池のような場所では白鳥がいたりと生き物に興味を示す子もいて、とても楽しい時間を過ごすことができました🎶

平日には深山公園のような遠くの公園には行けないので、土曜日・祝日を使って遠くの公園に遊びに行っています😄

遊具があったり、ここ楽しいよ!というような場所があれば教えてください🥺

できるだけ多くの新しい公園を発掘して、どんどん楽しんで行きたいです!!

 

お次は『バランスゲーム🤝』!!!

 

体幹トレーニングも兼ねて、タオルを使いバランスゲームをしました!!

・お友達と手をつなぐ!

・上げた片足は着いてはいけない!

着いた時点で終了!!

・片脚で隣のお友達に何回タオルを渡すことができたかを競いました!

最初は2人組、3人組で行いました!

簡単にやってのけてしまう子もいれば、グラグラしながら頑張ったけどうまく行かない子もいましたが、楽しそうにやっていました☺

2人組、3人組のあとは、グループを作り、競いました!人が多くなると待ち時間も長くなり、脚を上げている時間も伸びるので、中々難しくなります!ですが、職員が何も言わなくても、肩を組んだり、学年が小さい子を真ん中にしたりとチーム内で作戦を立てて頑張っていました💪

 

お次は『歯みがき🦷』!!!

歯みがき週間がありました!

小学校、中学校でやった方は多いのではないでしょうか!

液体をお口の中でくちゅくちゅして、汚れが付いている部分が赤く染まるあの赤い液体を!!!

最初はノリ気ではなかった子もいざやってみるとおもしろかったようで、歯が真っ赤になったのを歯ブラシで磨き、きれいな白い歯にしていました!

上手に歯ブラシが出来ていて良かったです🙆

歯がきれいになったことが嬉しかった子が何度も歯を見せに来てくれ、喜ぶ姿が可愛かったです🥰

 

最後は『ゲームセンター🐊』!!!

事業所の近くにある、ゲームセンターに遊びに行きました!

マリオカートをしたり、わにわにパニックをしたり、メダルゲームをしたりと少しの時間ですがとっても楽しめました😆😆

毎月行けるわけではなく、数カ月に1回行けるかどうかなので、思う存分楽しんでいました!

 

今回は以上になります😄

 

では、またブログやインスタでお会いしましょう👋