あいりんご城 和気鵜飼谷公園

こんにちは!あいりんご城です🍎

今年もだんだんと暑くなってきました🥵

大汗かきの私が苦手な季節です…笑

かと思えばどしゃ降りの日もあったり😵

皆様も体調にはお気をつけください🍀

 

さて今回は6月1日(土)の

公園遊び🛝についてお伝えします!!

これまたひと騒動ありまして、

前日に「明日雨らしいよ☂️」

という噂をどこからか仕入れたので、

明日はゲームセンターに行こうと活動を

変えてスケジュールを組んでいたんですね。

ところがどっこい。

土曜日の朝起きてみたら

☀️鬼快晴☀️

うん、やっぱり公園にしよう。

朝一でドタバタとスケジュールの変更🤣

何事も一筋縄ではいかないのが

あいりんご城のいいところ♡笑

 

さあ、どこの公園に行くか問題。

いつも行くところは飽きたよなぁ…

そこで思いついたのが、

【和気鵜飼谷交通公園】

去年から新遊具設置のための改装工事を

していて、行けていなかったんです🥲

偶然Instagramで遊具完成の記事を見つけ、

ちょうど前の週にプライベートで

下見に行っていました笑

ここなら子どもたちも楽しいだろう✨

選ばれたのは、和気鵜飼谷交通公園でした🍵

 

 

 

この日は体験のお友達が3人来ていて、

みんな少し緊張気味😳

なので午前中はアイスブレイク🧊💥

バースデー列車をつくろう!

1/1生まれから誕生日の早い順番に

みんなで円になります✨

この時、しゃべってはいけません🙅🏻‍♀️

ジェスチャーなどを使って

自分の誕生日を伝え合います!!

全員が円になったら答え合わせ!

合っているかな?ドキドキ😳💕

答え合わせが終わったら、自己紹介タイム!

名前、年齢、好きな食べ物を発表。

自分のことを伝えるのって照れるし、

勇気がいるよね。よく頑張りました❤️

お昼ご飯を食べ終わった頃には

もう新しいお友達と打ち解けていました👏

 

さぁいよいよ公園に出発なのですが、

なんと和気鵜飼谷交通公園には

ゴーカートやミニSLがあるんです⭐️

1番小さい子たちはミニSLへ🚂

問題はゴーカートです🚗

運転できるのは中学生以上なので、

ほとんどは職員と乗らないといけません。

そこで始まったのが、

 

 

職員総選挙👯‍♀️

子どもたちに誰と乗りたいかを

選んでもらいました!

A○B48の総選挙を彷彿とさせる

張り詰めた空気…。

 

 

👩🏻🧑🏻   頼む。選んでくれ…🙏

神に祈りを捧げる職員たち。

子どもたちは素直に選んでくれました😇

総選挙1位を勝ち取ったのは、

我らが《だいせん》😎🧢

さすがの人気でダントツの1位でした👏

ペアも決まったところで公園へGO!🚗

ついたら早速ゴーカートへ向かいました!

さすが土曜日、たくさんの人です😱

でもみんなおりこうに並んで待ちました✨

子どもたちは各々お気に入りの職員と

ドライブデート👧🏻🧒🏻💓

 

F-1の会場なのかと思うくらい

疾走感のある走りのペアもいれば、

祝賀パレードのような

優雅な手の振りを見せるペアまで様々🤣

ゴーカート組のあとは、ミニSL組!

チケットを渡して乗車🚂

🧒🏻🧒🏻いってらっしゃい!楽しんできてね!

と送り出してくれる優しい子も🥺💕

いよいよしゅっぱーつ!!

気温高くて暑かったけど、

走っていたら風が気持ちいい!!🤗

なんなら付き添いで乗った職員が

1番楽しんでいました😆😆😆笑

本当に楽しかったです😂

 

 

 

終わった子から遊具で遊びます!

ヘリコプターの形の遊具では

航路の相談中!?笑    🚁

🤔🧐どこ通るのがいいですかねぇ…。

トランポリン遊具もあります!

楽しく飛び跳ねる子どもたち🥰

 

改装後も残っている遊具もあります😊

受け継がれしターザンの心🫀

 

新設された大型遊具には、

色んな種類の滑り台があります✨

1番長いローラーすべり台が人気でした!

わーい!!

楽しそうにすべる子どもたち👧🏻🧒🏻

に続いてすべってきたのは…

 

 

 

職員🤣🤣

子どもと同じ目線で楽しむって大切。

大人が楽しめなきゃ、

子どもたちも楽しくないよね😌

 

 

大人も子どもも全力で楽しめる

とってもオススメの公園!!

ぜひ足を運んでみてください🤗✨

デイでもまた来ようね!

 

他にも楽しそうな公園を見つけなければ!

夏休みのお出かけに向けて

職員も気合い入れて準備していくので

お楽しみにっっ!!🤭🩵

 

 

今回はここまで!🙌🏻

読んでいただき、ありがとうございました!

次の投稿まで、ばいび〜👋🏻