カオスエンペラードラゴンの全盛期の壊れっぷりは異常。

ドラえもんの道具で何が欲しい?と聞かれたら、ドラえもんと答える卑怯な皆様こんにちわ。あいりっちです。

 

季節はもう春ですね。キャンディーズ。うん。

春と言えば色んな行事があってハッピーな季節だと思うんですが

一番はやはりお花見ではないかと。

お花見っていいですよね。

日本の誇る伝統的植物、桜を眺めながら

酒飲みたちがもっともらしい理由をつけて合法的に飲み明かす行事。

恐ろしい話ですよほんと。

酒を飲まない私からすれば悪魔的行事にしか思えない。

楽しいですけどね。お花見。

個人的には散り始めるくらいが好きです。

散った桜が川に落ちて流れゆく様を見ると切なくなるのは私だけですかね。

センチメンタルジャーニー。ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。本日は余暇活動の内容でも投稿しようかと。

今回の余暇活動は遠路はるばる日生まで行ってきました。

 

日生といえばあれですね。

海のミルクとかいう立派な異名を持つくせに数多の人間を腹痛に追いやるあいつ

そう。牡蠣です。

 

何故こんな立派な牡蠣があるかと言いますと

今回は日生でバーベキューっていう

パリピが血の涙を流すほどうらやましいことしてきました。

 

 

 

どうですかこの素晴らしきオーシャンビュー。

海は生命の母とはよく言ったものです。

生命と書いていのちと読むのはエヴァンゲリオンだけだと思ってましたが、意外とそうでもないそうですね。

 

 

職員が率先して一生懸命お肉や牡蠣を焼いている間に

利用者さんはというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄昏ていました。

人は海を見ると何故眺めてしまうのでしょう。

心が落ち着くというかなんというか。

海ってすごいですね。ほんと。

言ってみたはいいものの、特に書くことがありませんでした。てへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは堤防で釣りをしているところですね。

一匹も釣れませんでしたが、利用者さんは楽しまれていました。

なんか見たことない仕掛けで釣りしてたんですが、あれなんなんでしょう。

写真撮っとけばよかった。くそう。

 

 

 

 

 

俗にいう映える写真なんかも撮りました。

あいちゃんはこういう写真撮るときにほぼ確実と言っていいほど

ここが私のアナザースカイ。

って言います。

私アナザースカイ観たことないんで全然分からないんですけど

こんな感じなんですかね。

スカイじゃなくてオーシャンですけどいいんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでおいしいご飯なんかをいただいて大変楽しんだ余暇活動でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね。

遠い。

片道1時間近くかかるのはしんどすぎる。

前回の最上稲荷で学んだはずなのに。

次こそは近場で余暇活動しましょう。

近場のファミマでファミチキ買って

どのファミチキが一番うまいか選手権しましょう。

絶対おもんないですよね。ええ。

 

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

珍しくただの余暇活動紹介になってしまいましたが

たまにはこんなブログでもいいですよね。いいと言って。

次回の更新をお楽しみに。アディオス。